MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

第2回写真コンテスト〜結果発表〜

キモノフォレスト ども。Sa-Shaです。 第2回写真コンテストの募集期間が終わりました。Twitterで広報を行ったのですが、インプレッションを見ると、いつも以上に見ていただいたり、RTしていただいたり…誠にありがとうございます。(Sa-Sha比約5倍) 今回は、…

サイバーマンデーでカメラ用の防湿庫が安くなってたけど買わずに100均(ダイソー)に行った話

ども。Sa-Shaです。 サイバーマンデーお買い物しました!? 僕は、先日OSMO POCKETを買ったので…ひたすら我慢しました。←色々チェックしたけどね。今回は特に気になったやつをご紹介します。けど、ダイソーさんにお世話になったんですけどねw これが特に気に…

寝る時に足が寒いからダイソーの湯たんぽを使ってみた感想(簡単に電気毛布と比較)

急に寒くなり、冷やっこい布団が嫌になった、Sa-Shaです。ども。 ってことで、ダイソーで見つけた湯たんぽを使ってみました。良いです!これ!ってことで今回はダイソーの湯たんぽのいいところ3つお伝えします。 1.お手頃価格 参考湯たんぽ 2.思っていた以上…

第2回写真コンテスト〜募集編〜

ぱくたそさんより ども。Sa-Shaです。 今回は、第2回写真コンテスト開催のお知らせです。 堅苦しく書きましたが、超お気軽にご応募くださいませ。 よろしくお願いいたします! ちなみに第1回写真コンテストの模様 第1回写真コンテスト応募作品 - 本棚のない…

この機材(ガジェット)が気になるランキング5!

ども。Sa-Shaです。 今回は、いま欲しくて気になってるものを紹介します!←なんて企画だ…。 最近特に「動画が撮りたい」って思いが強くなっていてその影響が半端なく出ていますw 5位 OSMO Mobile 4位 GoPro Max 3位 MacBook Pro 15inch 2位 Mavic Mini …

中古スマホ・タブレット・ノートPCを探したり比較するならこのサイトがおすすめ

ども。Sha-Sa🐾です。デジモノの物欲がヤブァイです。そんなことでよく中古販売のサイトとか見てるんですが…いいサイトを見つけたのでご紹介します。 今回紹介したいのがこちら👇 price-rank.com 「Price Rank」ってサイトです。 中古で販売されているスマホ、タ…

肩が痛いので病院に行ったら「石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)」で、セカンドオピニオン的なこともした話。

右肩の痛みのせいで初めて寝れない夜を過ごしたSa-Shaです。ども。今回は、肩が痛かった日記ですwww肩こりでもなく、四十肩とかでもなくて、肩が痛い人はもしかしたら同じ症状かもしれませんよ。石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)ってやつです。 キッカケ 症状…

iPad Pro 10.5インチのカバー「smart cover(MVQ22FE /A)」購入しました。あ、うん。レビューです。

MVQ22FE /A MVQ22FE /A(裏) MVQ22FE /A(裏アップ) MVQ22FE /Aつけてみた MVQ22FE /Aつけて寝かせてみた MVQ22FE /Aつけて立ててちぃ斜めから あ、閉じた状態の写真取り忘れた…。ども。Sa-Shaです。今回はいつもと少し変えて、写真を大量投入しました。(…

小中学生がちょうどいいタブレット(?)端末って…これかな?

職場で「小学生が家で友達とLINEで連絡をとる用にタブレットが欲しいんやけどなんか安いやつでいいのない?」って聞かれました。真っ先にiPadをおすすめしたけど「高い&中古は嫌」って事で却下になりました。ども。Sa-Sha(PeKe)@にちりんです。 というわ…

中秋のSa-Sha🐾の一日。ドンキのスマートウォッチ(LIFE LOGGER)でこんな事がわかる!!

秋桜 夕方くらいから秋が感じられる様になりましたね。超眠いです!ども。Sa-Sha(PeKe)@にちりんです。 ドンキのスマートウォッチ(LIFE LOGGER)を使ってもうすぐ一年。結構使ってるなぁ〜って我ながら思います。一般的なレビューアーなら、新作商品とか…

【Pixlr】無料の写真加工アプリでSa-Sha🐾の写真はすぐ作れます。ポチポチポチですw

α6400を持ってますが、手軽に撮れるスマホ写真はなかなか手放せません。Twitterはスマホ写真がほとんどだったりします。ども。Sa-Sha(PeKe)@にちりんです。上の写真もスマホで撮って加工したものです。今回はこの加工を解説(ご案内?)していきます。ア…

ほぼワンコインで買えるUSBのSDカードリーダーを試してみた!【ELECOM】MR-K009BK

最近、目の調子がよろしくない。でも酷使する時間を少し減らすのと、目薬を変えて対策を試みているSa-Sha(PeKe)@にちりんです。ども。 仕事でSurface Pro4を使っていて、困っていることがあります。SDカードリーダーがないこと。α6400で撮った写真をSurfa…

MHW:アイスボーンやっぱコンビニで買えた!!しかもキャンペーン中!!

MHW:アイスボーン!楽しいッッ!って、まだワールドのストーリークリアしてないからアクションとかの恩恵の楽しみしかないけどねwwwども。Sa-Sha(PeKe)@にちりんです。 昨日書いたMHW:アイスボーンの記事でアイスボーンだけの追加コンテンツだけならコ…

モンスターハンターワールド:アイスボーン購入!!さてどれを買う?

ワクワクの日がついに来ました!二ヒヒ。ども。Sa-Sha(PeKe)@にちりんです。 モンスターハンターワールドアイスボーンが9月6日に発売になりました!!!そして手に入れました!発売日にそれを手に入れるって個人的には結構レアなケース!!!←個人的にはw…

ペライチで無料でサイトが作れると聞いたので調べてみた。

夕方から夜にかけて大気の状態が不安定らしく雷を伴う豪雨が多々発生してますね。あんまりひどいことにならないといいなぁ〜。ども。Sa-Sha(PeKe)@にちりんです。 ペライチというサービスを発見しました…数年前からあるサービスみたいなんじゃけど、最近…

Amazon プライムビデオ見てる?最近の個人的ラインナップ

9月に入りましたね。まだまだ暑いですが…もう秋ですね。ってことでこれから言われるであろうこと…「芸術の秋!!!」ですね。はい、どもSa-Sha(PeKe)@にちりんです。 Amazon prime videoめちゃ見てる。あなたは何か見てますか?ってことで今回は最近見て…

今更!?いやいや名器でしょ!?今も大活躍のiPad mini4

iPad mini 4 あーもう9月か。って、まぁ特に予定も何もないのですがwwwどもSa-Sha(PeKe)@にちりんです。 タブレット端末って使っています?毎日、使ってます。しかもiPad mini4とiPad Pro(10.5インチ)の2つを使用しています。両方それぞれいいところが…

【探し物】カメラとレンズとiPadが入るバックを探して!〜探索編〜

気軽にカメラを持って出かけたい!どもSa-Sha(PeKe)@にちりんです。超気軽にカメラを持ち歩きたい。ただ今も結構気軽に持ち歩いてるんじゃけど、これからは換えのレンズとiPad(10.5インチ)も一緒に持ち歩きたい!そんな毎日を過ごしています。もう少し…

【BenQ】24インチモニター買いました。IPSパネルだぜぇ〜w(GW2480)

1ヶ月以上前の予定は楽しみじゃけど、長すぎで途中でワクワクが途切れがち。どもSa-Sha(PeKe)@にちりんです。 BenQの24インチモニター(GW2480)を購入しました。 これまでは、BenQの27インチを使ってました。その記事はこちら。←このモニターはめっちゃ…

カメラを買うまでの僕の頭の中〜これからカメラを買うあなたへ〜

暑さが落ち着いてきましたね。どもPeKeです。今回はカメラを購入して間もない僕が、どういう考えでSONYのα6400の購入に至ったかを書きます。Twitterでいろいろアドバイスもいただきとても参考になったので、これからカメラを購入しようと思っている人のお役…

第1回写真コンテスト応募作品

田舎には未だに圏外エリアがあるのが…完全悪だと思えないSa-Shaです。未だにあるのですよ圏外エリア。まぁ今住んでるとこは光きてないけどね。あ、先月から開通はしたか…おかげで工事は3ヶ月待ちです。(選べる光は一社のみ!)まぁそんなこんなで不便ではあ…

【uno】男用の化粧水さがしてたらオールインワンにたどりた!ウーノUVパーフェクションジェル使用レポ。

ども。Sa-Shaです。 使ってる化粧水がなくなって、新しいのを買おう!ってなった時の話です。最近、日に日に暑くなってきてベタつく事がしばしば…ってことで季節に合わせてサラサラタイプを使ってみよう! でもそんなに知識がない…って事でtwitterで聞いてみ…

【logicool】ワイヤレスマウス『MX MASTER 2S(MX2100sGR)』買ってみた。

ども。Sa-Shaです。 職場で使っているマウスが壊れた。 会社にあったお古のマウス。 10年くらい前のマウスじゃったかな? よく動いてくれたよね。ありがとう。 ってことで、新しいマウスが必要になったので買いました。 【logicool】ワイヤレスマウス『MX MA…

【ニトリ】テーブルランプ (Nウッドリング NA/WH)買いました。

ども。Sa-Shaです。 最近の悩み。部屋を暗くして、仕事したり、記事書いたりをしていると…キーボードが見えずらい。ブラインドタッチができれば暗くても関係ないと聞くが、そんな芸当はまだできない。キーボードが光れば、いいのかもしれない!!現状光るキ…

【ニトリ】お値段以上か!?ローボード(No.259:8020206⑹)買ったよー!ってお話。

ども、Sa-Sha🐾です。 BenQのゲーミングモニターをPS4専用に使い始めて 数日がたって気づいたことがある。MacBookPro13をモニターに繋いで作業は、いわゆる情報量が多くなって超快適って感じじゃった。(距離的な問題はあったけどw)で、なくなってMacBookPro1…

【BenQ】4Kゲーミングモニターディスプレイ27.9インチ(EL2870U)を僕はこう使う!

ども。Sa-Shaです。 メインマシンはMacBook Pro13インチを使っています。色々ウィンドウを開いたら13インチじゃとちょっと画面狭いなぁ〜って思うことがでてきたので、BenQのモニターにつないで作業をしています。初めてつないだ時の感動は今でも忘れられま…

PS4をネットに繋いで遊ぶのじゃー!(2019年8月から値上がりするけどね…)

ども。 PL4を買って、一番やりたかったこと。 まると遊ぶ!!!笑 ってことで (PS4用に初めて)買ったソフトはこれ。 ↓↓↓ コール オブ デューティ ブラックオプス 4/PS4/PCJS81008/【CEROレーティング「Z」(18歳以上のみ対象)】 posted with カエレバ 楽…

お安いモバイルバッテリー(HIDISC 5000mAH HD-MB5000PTBK)を買ったけど、まぁそれなりによかったって話。

ちょっとした遠出の予定があったので モバイルバッテリーを買いまいした! 今回買ったモバイルバッテリー 付属品はmicro-USBと…ちっちゃな説明書。 スペック バッテリータイプ:リチウムイオンポリマー バッテリー容量:5000mAh 本体サイズ:9.9×6.8×125mm …

PS5の情報が出始めてるけど、PS4 Proを買いました!ってお話

PS4を買いました。 「何を今更?」って声が聞こえてきそうですが…いいんです! やりたくなったから! ってことでレビューです。 優秀な方々が散々やっているけど練習がてらやってきます!(お手柔らかに) 今回僕が買ったのはこれ! PlayStation 4 Pro 1TB P…

除菌、消臭が簡単にできるコンパクトな便利アイテム!エアーサクセスミニ使ってみた!

ども。 除菌、消臭って気になるよね。 今回は手軽に、除菌、消臭してくれる商品をご紹介します。 コンパクトで持ち運べる除菌、消臭アイテムならこれ! 「エアーサクセスミニ」 イオンを発生させて、それで除菌や消臭をしてくれるアイテムです! エアーサク…