MENU

小中学生がちょうどいいタブレット(?)端末って…これかな?


f:id:PeKe:20190918222130j:image
職場で「小学生が家で友達とLINEで連絡をとる用にタブレットが欲しいんやけどなんか安いやつでいいのない?」って聞かれました。真っ先にiPadをおすすめしたけど「高い&中古は嫌」って事で却下になりました。ども。Sa-Sha🐾(PeKe)@にちりんです。

 

というわけで、今回は「お手頃なタブレット(?)編」です。

 

デハイクゾ

 

おすすめしたのはこれ

HUAWEI Mediapad T3 7」こちらになりました。お値段11,059円(※2019年9月18日時点)

 

Mediapad T3 7のスペックはざっくりこんな感じ

ストレージ(記憶容量):16GB
メモリ:2GB
画面サイズ:7インチ
バッテリー:3100mAh
カメラ:200万画素(背面、前面共に)
重量:250g
外寸:179×103.68×8.6mm(幅×高さ×奥行き)

って感じですw詳しくはこちらをご覧ください→価格.com - HUAWEI MediaPad T3 7 スペック・仕様

個人的な感想…GalaxyS9+よりかなりスペックが低い…。←このこともちゃんと伝えましたからね!!でも、Wi-fiモデルでタブレットで…いや、タブレットという表現があっているか不安になってくる大きさ!?ちょっとでっかめのWi-fiスマホって感じがいいかもしれない。iPadとかの大きさをタブレットとしてイメージしてるなら尚更(←個人の感想です)

 

HUAWEI Mediapad T3 7のレビューを探ってみた

・子供用Wi-fiモデル
・小学生や中学生に持たせたり、サブに使うのがいい使い方だと思います
ポケモンGOの反応は少し遅い
・グーグルマップの移動はなどは△
YouTube視聴は◯
・ゲーム用途には△or✖️
とのことです。ネットサーフィン&動画視聴くらいの目的で使うために作られた端末の様ですね。(今回の目的がLINEなので、大丈夫だろう…)

 

電話番号なくてもLINEアカウントは作れるのか?

できるんです!Feacebookアカウントがあれば電話番号がなくてもLINEアカウントは作れちゃいます。問題があるとすれば、アカウント名がFacebookの名前になっちゃうところですかね?あとアカウント確認にメールアドレスが必要です!Facebookアカウント作成時にも必要ですよね。まぁ詳しくは、調べてください!←すぐ出てきますからwしかもわかりやすいやつがすぐ出てきます。

 

まとめ:小中学生向け端末Mediapad T3 7

Mediapad T3 7はスペック的に小中学生向けかと思います。(スマホゲームを楽しむには不向きです)見守り機能も標準的に装備されているらしく、親としては安心?子供としては邪魔?なのかもしれませんね。どこまで制限かけれるかわかりませんがwそれから、ちょっと大きめのスマホ感覚で使いたい方向けかなとも思いますね。スマホよりちょびっと大きくて、一般的なタブレットよりも小さいので持ち運びも便利ですから!で、まぁ…個人的おすすめのタブレットiPadです。

コンパクトなタイプだと

 

がオススメです!うん。