本棚のない本屋

ペライチで無料でサイトが作れると聞いたので調べてみた。

f:id:PeKe:20190904220735j:plain

夕方から夜にかけて大気の状態が不安定らしく雷を伴う豪雨が多々発生してますね。あんまりひどいことにならないといいなぁ〜。ども。Sa-Sha🐾(PeKe)@にちりん🐾です。

 

 

ペライチというサービスを発見しました…数年前からあるサービスみたいなんじゃけど、最近知りました。どんなサービスかとざっくり言うと「簡単にペラサイトが作れるもの」らしいです。

驚くほどカンタン!無料ホームページ作成 - ホームページ作成ならペライチ

 

 

まったり内容を見ていきましょー。

デハイクゾ!!

 

 

ペライチは簡単にホームページが作成できるらしい

f:id:PeKe:20190904221901p:plain

ペライチサイトTOPページより

他のサイトでも色々紹介されてたけど(←読んだw)必要なのはちょっと多めに写真があればポチポチ選んでちょこちょこ文字入力でできるみたいです。特にサーバーの設定が必要ないってのがいいらしい。その点はマジでありがたい。

 

ペライチの料金

f:id:PeKe:20190904224635p:plain

ざっくりこんな感じ。使い方次第では有料プランもありらしいけど、個人的にはスタートプランに興味津々でございます。とりあえず使ってみたいし、無料でやれるならやってみたいって思ったらまるっとそのままスタートプランに書いてあった…奇遇すぎて些か不安。

 

 

プラン別でできること

f:id:PeKe:20190904225141p:plain

無料でできることは少ないように見えるかもしれないけど、サイト作成の入門・ペラサイト作成目的には十分な感じがします。気に入ったら有料プランもありかもしれないけど、とりあえず使ってみなくては!!

はじめて有料プランに申し込みした場合、最大30日のお試し期間が設けられてるそうです。期間中は無料で実際のプランと同じ操作ができるらしい。

 

 

まとめ:ペライチ興味ありです!!

無料でサイトが作れるってことで興味津々。SEO(検索流動)やデザインのカスタマイズ性はあまり期待できない感じです。←色々な方の記事を見させていた感じでそう思いました。デメリット面はあるなぁーとは感じているのですが、なんとなくサイト作ってみたい、企画のページを作りたいって感じにはいいかも知れませんね。本格的に作成するなら他の人もおっしゃってますが、WordPressで頑張って作成した方がいいかも知れません。それから、もし大量に作れるならペラサイトを使った副業とかにも使えるかも知れませんね。

個人的にはサイト作成の体験と、企画ページ作成ができたらなぁーと思っております。

 

ペライチに興味がある方はこちらから