MENU

サイバーマンデーでカメラ用の防湿庫が安くなってたけど買わずに100均(ダイソー)に行った話

ども。Sa-Sha🐾です。

 

サイバーマンデーお買い物しました!?

僕は、先日OSMO POCKETを買ったので…ひたすら我慢しました。←色々チェックしたけどね。今回は特に気になったやつをご紹介します。けど、ダイソーさんにお世話になったんですけどねw

 

デハイクゾ

 

これが特に気になった!

 

防湿庫ッッ!Twitterで紹介したのは、Amazon限定の防湿庫でした。(だからサイバーマンデーで安くなってたんかな?)これが部屋にあるとテンション上がりますよね!?かっこいいよなぁ〜photographerって感じがするよなぁ〜。なんて機能よりも見た目で憧れちゃってます。今はw

どこかの記事で、プロのカメラマンはよく使う機材は防湿庫に入れずに鞄に入れたままで使ってるってのを見た気がするから、そんなに気にすることはないんかな?

 

結局これ買いました。

f:id:PeKe:20191209212231j:plain

ダイソーでゲットした防湿庫w

ピントが甘い!ダメですッッ!←アレですw

目算でこれなら入るだろうと思って買ったCDを入れるためのBOXと靴用の防臭剤…防臭剤ッッ!?なんか間違えたかな…でも何となく防湿効果もありそうじゃからこのまま使っておこう!

※間違ってたらここのコメント欄かTwitterで教えてください!!!

 

終わりに…

f:id:PeKe:20191210205155j:image
ってことでこんな感じになりました!(ジャーン)とりあえず容量的にはぴったしじゃ!ストラップつける所のカシャカシャゆーところはギリギリじゃったけどwま、当分はこの防湿庫(?)で、カメラとレンズを保管していきます!いつか、もし、何十万円くらいのレンズを買ったら本格的な防湿庫を購入してみようかと思います。

いいのあったらご教授ください!!!