MENU

【探し物】カメラとレンズとiPadが入るバックを探して!〜探索編〜


f:id:PeKe:20190901234309j:image

気軽にカメラを持って出かけたい!どもSa-Sha🐾(PeKe)@にちりん🐾です。超気軽にカメラを持ち歩きたい。ただ今も結構気軽に持ち歩いてるんじゃけど、これからは換えのレンズとiPad(10.5インチ)も一緒に持ち歩きたい!そんな毎日を過ごしています。もう少しで、iPad OSも出るし…MacBookを持ち歩かなくてもいい日々が来て欲しいですなぁ〜。身軽のために!!!

 

ってことで、バック探しの旅が始まりましたwそして量販店を回りました。で、わかったこと「通常のカバンを売っている所にはほぼカメラ用はない」ってこと。(あったらごめんなさい)カメラ用のは、家電量販店に集中してました!!!(田舎じゃからかな)

 

今回の目的は

「カメラとレンズ一個とiPad(10.5インチ)が入るコンパクトなバック」

 

通える範囲の店舗をだいたい回って思ったこと。通販すげー!!←何か探してぐるぐるしたらだいたい思うことですがwってことで今回は、気軽にぼちぼちの装備でカメラを持って出かけれそうなバック探しの回…です。ちなみに、検討中の調べ物段階なのでどれも買ってませんので悪しからず。

 

デハイクゾ

 

まずはコレ!!

チャムスのショルダーバック。

カラバリ豊富で選ぶのが楽しいそうなカメラバック!!!カメラ本体とレンズが一個ちょうど入るくらいの大きさ。←ミラーレスじゃないと厳しいかも!?仕切りもあるので、ちょっと散歩に行く時に持ち出す用として重宝するんじゃないか!?…けど、この大きさじゃと今使ってるiPad(10.5インチ)が入らない…。

 

 

ちなみに…ボックスタイプもあった!

これもカラバリ豊富。本体がちょと大きめのやつはこっちで対応!けど…iPad(10.5インチ)が入る隙間はなさそう…。

 

 

リュックの路線に変更

ここれなら、iPadとカメラが入るっぽい。でもリュック…。外寸:240mm×125mm×305mm(幅×奥行×高さ)小ぶりのリュックかぁ…。←ちょい大きめのリュックはすでにある。けど、カメラ用の仕切りついてないからのぅ。カメラとiPadが入るリュックというだけでもかなり魅力的な一品。

 

 

(でももう少し探したい…これ家電量販店で買える)

 

 

ハッ

これはッッ!!カメラとレンズを入れる仕切りが2口分。そしてサイドにiPadを入れる隙間がある!!!が、しかし問題が…詳細には「バック内側に10インチまでのタブレットが収納可能なポケットと…」と記載がある。10インチ…10.5インチのiPadを入れることができるんじゃろうか!?ケースをつけなきゃいけそうな気がするけどなぁ…決めかねますな。ざっくり定番の9.7インチのiPad設定なんかなぁ〜。あ、でも11インチのiPadは厳しいのか。迷いポイントですな。

 

 

まとめ:バック探しはもう少し時間がかかりそう

今の所、バック探しの上でiPad(10.5インチ)が絶妙なサイズ感で不便って感じです。あ、でもiPadの使用感は問題なく、気に入っているのでなかなか出会いがなさそうですがまったり探します。いいのがあったら教えてください。是非ッッ!!!