MENU

【ニトリ】お値段以上か!?ローボード(No.259:8020206⑹)買ったよー!ってお話。

ども、Sa-Sha🐾です。

 

BenQのゲーミングモニターをPS4専用に使い始めて 数日がたって気づいたことがある。MacBookPro13をモニターに繋いで作業は、いわゆる情報量が多くなって超快適って感じじゃった。(距離的な問題はあったけどw)で、なくなってMacBookPro13単体で作業するようになって第一思ったこと…集中できる!!!wっていうのも、情報量が多くなると、いろんな情報を画面に広げることができるわけで…ってことは気が散りやすい状態が自然と出来上がってたってこと。モニターがないと情報量が少なくなって、集中できる!そんな環境になりましたwで、気になり始めたのが、MacBook12インチw持ち運びに最適で、情報量が厳選される画面の大きさ…そしてiPadよりキーボードが打ちやすくて…誘惑が少ない!(ゲームアプリとかないからねw)

hondananonaihonya.hateblo.jp

 

っとまぁ、悩んでますが今回は、モニターを動かしたからテレビボードを買いました!ってお話ですwwwじべたにモニター置いてたけど、視線がやっぱシンドかったってのが理由です。

 

ニトリ】ローボード(No.259:8020206⑹)

f:id:PeKe:20190622111840j:image

お値段:¥3,695(税別)

色展開は、ホワイトとブラック。

今回は、ブラックがなかったからホワイトにしました。行った店舗の最後の一点でした!(人気商品!?)

 

このローボードを買った理由

①安かった

見た目のかっこいいローボードやテレビボードを買おうと思ったら簡単に1万円を超えてた!軽い気持ちで「欲しいから買おう」って金額じゃなかった。←個的な感覚です。そんなのを気軽に買えるような財政のゆとり、欲しいものですw

②コロコロ(キャスター)じゃなかった

勝手なイメージじゃけど、コロコロって弱い印象。今回買ったやつはちゃんとした(?)足のタイプじゃったから「お!安心」って感じ。

③高さ

高さが28cm!!使ってるモニター(記事URL)の高さが47.7cm。ってことは…乗っけた高さは、75.7cmってことで、じべた生活マンとしては見上げる高さじゃないってことで。←ソファー買う余裕がないとかないとかw

④木目調

ほんわか木目調になってて、いんじゃないかなって思ったポイント。(作られた感じのような木もするけどw)

⑤奥に穴が空いている

カラーボックスを横に倒して、その上にテレビを置いていた時とかもあって、このモニターもカラーボックスの上にしようかなって思いもあったんじゃけど、それじゃとコード問題が発生してうまうってことで今回は裏側に配線を持っていけるタイプを選びました。

 

ってな感じ。ま、値段が大きいwww

 

組み立て式ローボード!

このローボード組み立て式でして…組み立て目安時間45分(箱に記載)…45分!?実際君縦にかかった時間30分。内ドライバー探索に15分。ってことで、組み立てにはドライバーが必要。あと板はめ込むのにハンマーがあると便利かなって感じ。

 

ローボード完成&設置


f:id:PeKe:20190622225748j:image

こんな感じになりました。

PS4が下にあるって?

これ失敗ポイントwPSの幅を考えてなかった…ローボードの奥行きが29cm。それに対してPS4Proのサイズは約29.5cm×5.5cm×32.7cm(幅×高さ×奥行き)ってことで、飛び出ました。横に立てるかどうか迷ったんじゃけど、とりあえず下に打ち込みました。←排熱問題を考えるとローボード横に立てた方がいいと思う…スタンドが必要か…

 

組み立て時の失敗。


f:id:PeKe:20190622112139j:image

これ!やっちゃいましたwww

組み立ての時に、床を傷つけまいと、入っていた段ボールの上で組み立て担じゃけど…テープ処理が甘くて…塗装が剥げましたwww組み立ての際はお気をつけください。

(色塗り、してみようかな…)

 

ローボードいい

個人的にはなんとなく小ぎれいにまとまったから買ってよかった。色がまとまってるようなまとまってないような(一部剥げてるしw)感じじゃから色塗り挑戦してみようかな。価格がお手頃じゃったからカスタマイズ調整しやすいかも!?

 

あッッ!!

これが…

 

お値段以上!!

 

…。

 

お後がよろしいようで。

www