本棚のない本屋

中古スマホ・タブレット・ノートPCを探したり比較するならこのサイトがおすすめ

f:id:PeKe:20191019172624j:image
ども。Sha-Sa🐾です。デジモノの物欲がヤブァイです。そんなことでよく中古販売のサイトとか見てるんですが…いいサイトを見つけたのでご紹介します。

 

今回紹介したいのがこちら👇

price-rank.com

Price Rank」ってサイトです。

中古で販売されているスマホタブレット、ノートPC、スマホゲーム、PCゲームをまとめて見れるサイトです。(※ゲームに関してはアカウント販売かな?)このサイトを見れば、ネットの最安値もわかるし、サイトを回って商品を探す手間が省けます。しかも、商品をタップしたらそのサイトに飛べるのですぐ購入も可能!中古で探している人はこのサイト見るとかなり時短になると思いますのでご活用ください。
ネットでデジモノのセドリや販売を行っている人も活用できるんじゃないかな?

 

 

Price Rankのここがいいポイント3点!

いろんなサイトの商品を一気に見ることができる!!

この商品が欲しいって決まっている場合、その商品をいろんなサイトで検索して探すと思いますがPrice Rankではまとめて見ることが可能です。

例えば、スマホランキング1位のiPhone8の場合(※執筆時)

ゲオモバイル
楽天ラクマ
楽天市場
・ヤフー
ヤフオク
・ムスビー
パソコン工房
ジャンパラ
・メルカリ
イオシス
など主要サイトはもちろん、他にもいろんなサイトで販売されているものが一気に見ることができます。

また上記のあげたサイトごとの最安値も表示されます。

 

探してる商品のスペック(詳細も)掲載されている!

中古とか探してて「あれ?この商品いつ発売されたっけ?」とか「基本性能ってどうじゃったっけ?」ってスペックが気になる時がしばしば…Price Rankではこれもまとめて表示してある!ほんとこれありがたい。スマホとかだとカメラの画素数とかインチ、重さとか乗ってるのでこの情報は重宝します。しかもちょうど気になるであろう、サイト上部にリンクがあるw(そのリンクはだいたいページ下部のスペックに飛びます)

それから主要サイトの評価点数も掲載されている!(商品によって変わる)

 

見やすい!

広告が少ない!っていうかないかも?なので見やすい!探しやすい。なので直感的にサイト内を回遊することができる。助かるわぁ〜w

広告が見当たらないけどこのサイトどうやって収益を得てるんだろう…。

 

Price Rankのここ気をつけて

サイトごとのキャンペーンが反映されない

まとめサイトなので仕方ないと言えば仕方ないかもしれないポイント。キャンペーン情報はそれぞれのサイトで確認をお忘れなく。

 

反映のラグがある

こちらもまとめサイトだから仕方がないところではあるけど、最安値の商品なんかは特に、見に行っも既に売れてしまっている場合がある。そういうこともあるってことをわかった上で見た方がよき。(ネットサイトによくあることじゃけどもw)

 

まとめ:Price Rankは重宝するサイトです!

スマホタブレット、ノートPCの中古を探す時に活躍すること間違いなしのサイトです。また店舗で中古商品を悩んだ時のお助けサイトとしても活躍するかもよ。値段比較やスペック確認なんかに使えますよね。

個人的には、今どんな感じかなぁ〜って毎日のように見てますwww