MENU

【ニトリ】テーブルランプ (Nウッドリング NA/WH)買いました。

ども。Sa-Sha🐾です。

最近の悩み。部屋を暗くして、仕事したり、記事書いたりをしていると…キーボードが見えずらい。ブラインドタッチができれば暗くても関係ないと聞くが、そんな芸当はまだできない。キーボードが光れば、いいのかもしれない!!現状光るキーボードは…MacBookPro13インチのみ。Magic Keyboard2もiPad Pro10.5インチ用のスマートキーボードも光らない。光るキーボードを買うって方法もあるけど、もうこれ以上キーボード増やしたくないし…使ってみたいやつはあるけどw

 

(部屋の電気をつければいいだけじゃけども…)

 

ってことで…

 

ニトリでテーブルランプ買いました!

f:id:PeKe:20190627130135j:plain

テーブルランプ(Nウッドリング NA/WH)



 

ニトリ】テーブルランプ Nウッドリング NA /WH スペック

■材質:木、スチール
■電球別売:E17口金 40W以上×1
■サイズ(約):23×13×36cm
■重量(約):1kg
■コードの長さ(約):1.5m
■カラー:ナチュラル、ダークブラウン
■値段:1,843円(税込:1,990円)

 

テーブルランプ置いてみた

f:id:PeKe:20190627125750j:plain

デスクにおいた感じ

 

こんな感じになりました。うん、いい感じになった。これで夜中のタイピングも捗るってもんよ。ふふふ。いい感じじゃ。ただちょっと残念なのは…光量の調節ができないんよね。もうちょい明るくとか、もうちょい暗くとかができないんよね。じゃから、本体の向きを変えて調節ってことで対応してますwちなみに本体には電球はついてないから「E17口金/40W以下」が必要じゃ。店舗で買うときは確か、ランプの近くに売ってたよ。

 

 

応用してみようかと計画中

最近、カメラを買ったからその撮影の時にライティング機材として使ってみようかと思ってます。なんかライティングのいい勉強になるのじゃないかなって思ってます。←恐らく本当の使い方じゃないかもしれないけどねw最近カメラ中心になりつつ…ある?