MENU

今更!?いやいや名器でしょ!?今も大活躍のiPad mini4

f:id:PeKe:20190902233606j:plain

iPad mini

あーもう9月か。って、まぁ特に予定も何もないのですがwwwどもSa-Sha🐾(PeKe)@にちりん🐾です。

 

タブレット端末って使っています?毎日、使ってます。しかもiPad mini4とiPad Pro(10.5インチ)の2つを使用しています。両方それぞれいいところがあるのですが、今回はiPad mini4にフォーカスを当ててご紹介します。最新はiPad mini5ですが…持ってないのでご勘弁をwちょっと欲しいけど、やっぱiPad mini4好きじゃ。

 

 

 

デハイクゾ

 

iPad mini4の最大の魅力は大きさ

f:id:PeKe:20190902233725j:plain

画面サイズは7.9インチ、重さは298.8グラム。これはよく言われることじゃけど…「超ちょうどいい大きさ」スマホより大きい画面。ちょっと小さいかと思うかもしれないけどこの大きさだからこそ持ち運びが便利。

ここからは個人的な見解じゃけど…

・Web閲覧

スマホ系ゲームの操作性←両手で持ってするゲームがヤバイw

・ダラダラ動画閲覧(片手で持ってゴロゴロ)

この3点については最高にいいです。そんで持ってイヤホンジャックとTouch ID(指紋認証)もつてるので、個人的にはありがたいポイント。

 

 

iPad mini4のちょっとここは△

チップ…やっぱここかな。A8チップってところ。2015年の9月に発売されたからねぇ。その辺は仕方ないよね。でもまだまだ見捨てたもんじゃないからね。A8という点で気になるポイントは、映像加工・写真加工の時。ちょっと動きがモッサリするので、あんまりオススメは出来ないかな。

それから値段。無印iPadと呼ばれる9.7インチの方が新しいのに安い。ディスプレイとかを考えるとそうなるじゃろうけどね。金額的には数千円じゃけどね。けど、持ち運びを考えたらiPad miniはいい!大きさ的にwwwま、今なら新型のiPad mini5もあるから、これからタブレット!って方にはオススメですね。

 

 

愛用iPad mini4写真(ただの愛?あ、自慢?w)

f:id:PeKe:20190902233900j:plain

f:id:PeKe:20190902233933j:plain

f:id:PeKe:20190902233822j:plain

結構使い込んでるので…ちょっと劣化部分あるけど、長いこと使ってるから愛着が湧いてきておりますwカバーはそろそろ買い替えようかと思っていたり、何もつけないのもありなんじゃないかと思ったり…まだまだワクワクさせてくれるiPad mini4なのです。

iPadの整備済製品

ほぼ新品のアップル製品が低下の約15%OFFくらいで購入できるアップルの正規サイトです。日によって在庫は様々じゃけどチェックしていて損はないサイト。

www.apple.com