MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小中学生がちょうどいいタブレット(?)端末って…これかな?

職場で「小学生が家で友達とLINEで連絡をとる用にタブレットが欲しいんやけどなんか安いやつでいいのない?」って聞かれました。真っ先にiPadをおすすめしたけど「高い&中古は嫌」って事で却下になりました。ども。Sa-Sha(PeKe)@にちりんです。 というわ…

中秋のSa-Sha🐾の一日。ドンキのスマートウォッチ(LIFE LOGGER)でこんな事がわかる!!

秋桜 夕方くらいから秋が感じられる様になりましたね。超眠いです!ども。Sa-Sha(PeKe)@にちりんです。 ドンキのスマートウォッチ(LIFE LOGGER)を使ってもうすぐ一年。結構使ってるなぁ〜って我ながら思います。一般的なレビューアーなら、新作商品とか…

【Pixlr】無料の写真加工アプリでSa-Sha🐾の写真はすぐ作れます。ポチポチポチですw

α6400を持ってますが、手軽に撮れるスマホ写真はなかなか手放せません。Twitterはスマホ写真がほとんどだったりします。ども。Sa-Sha(PeKe)@にちりんです。上の写真もスマホで撮って加工したものです。今回はこの加工を解説(ご案内?)していきます。ア…

ほぼワンコインで買えるUSBのSDカードリーダーを試してみた!【ELECOM】MR-K009BK

最近、目の調子がよろしくない。でも酷使する時間を少し減らすのと、目薬を変えて対策を試みているSa-Sha(PeKe)@にちりんです。ども。 仕事でSurface Pro4を使っていて、困っていることがあります。SDカードリーダーがないこと。α6400で撮った写真をSurfa…

MHW:アイスボーンやっぱコンビニで買えた!!しかもキャンペーン中!!

MHW:アイスボーン!楽しいッッ!って、まだワールドのストーリークリアしてないからアクションとかの恩恵の楽しみしかないけどねwwwども。Sa-Sha(PeKe)@にちりんです。 昨日書いたMHW:アイスボーンの記事でアイスボーンだけの追加コンテンツだけならコ…

モンスターハンターワールド:アイスボーン購入!!さてどれを買う?

ワクワクの日がついに来ました!二ヒヒ。ども。Sa-Sha(PeKe)@にちりんです。 モンスターハンターワールドアイスボーンが9月6日に発売になりました!!!そして手に入れました!発売日にそれを手に入れるって個人的には結構レアなケース!!!←個人的にはw…

ペライチで無料でサイトが作れると聞いたので調べてみた。

夕方から夜にかけて大気の状態が不安定らしく雷を伴う豪雨が多々発生してますね。あんまりひどいことにならないといいなぁ〜。ども。Sa-Sha(PeKe)@にちりんです。 ペライチというサービスを発見しました…数年前からあるサービスみたいなんじゃけど、最近…

Amazon プライムビデオ見てる?最近の個人的ラインナップ

9月に入りましたね。まだまだ暑いですが…もう秋ですね。ってことでこれから言われるであろうこと…「芸術の秋!!!」ですね。はい、どもSa-Sha(PeKe)@にちりんです。 Amazon prime videoめちゃ見てる。あなたは何か見てますか?ってことで今回は最近見て…

今更!?いやいや名器でしょ!?今も大活躍のiPad mini4

iPad mini 4 あーもう9月か。って、まぁ特に予定も何もないのですがwwwどもSa-Sha(PeKe)@にちりんです。 タブレット端末って使っています?毎日、使ってます。しかもiPad mini4とiPad Pro(10.5インチ)の2つを使用しています。両方それぞれいいところが…

【探し物】カメラとレンズとiPadが入るバックを探して!〜探索編〜

気軽にカメラを持って出かけたい!どもSa-Sha(PeKe)@にちりんです。超気軽にカメラを持ち歩きたい。ただ今も結構気軽に持ち歩いてるんじゃけど、これからは換えのレンズとiPad(10.5インチ)も一緒に持ち歩きたい!そんな毎日を過ごしています。もう少し…