MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小型プロジェクター「FunLogy BOX3」何ができる!?

「プロジェクター」と聞いて何ができると思い浮かべますか?僕は「自宅で大画面で映画を見る」でした。FunLogy BOX3を使って、変わりました。 プロジェクターやべぇ!!! ちなみに以前こんな記事も書いております。 hondananonaihonya.hateblo.jp 映画を見…

#11【ちょと気になる✨👀】プリンターがあれば写真がもっと楽しくなって、業務も捗るかも!?

今まで印刷することはなかったけど、決算や年度末の時期が近づくとちょっと印刷しなければならない・印刷したいと思うことが増えてきた。今まで自宅にプリンターはなくて、職場やコンビニで対応してきたけど…ちょっとプリンター導入を前向きに考えてみようっ…

#10【ちょと気になる✨👀】ムービーに極振り!?SONY a7SⅢ(ILCE-7SM3)

ちょと暗めの室内で、動画と写真を撮る予定がある。ってことでちょとカメラ周りを整えたい!その理由が下のような感じ。 ・SDカード2枚入れたい(ダブルスロット) ・4K30p(できれば60p以上)で動画を撮りたい(できれば10bitで) てな感じで、候補に上が…

#9【ちょと気になる✨👀】これがあれば楽しく撮影ライフが送れるかも!?カメラとレンズこれ揃えたい!!(SONY編)

毎日にように、カメラ機材のサイトなどみてしまう…これぞ沼‼️ってことで今回は、「気になる(揃えたい)sony機材」です。すぐに手に入れる財力がないため…今後の目標リストですw a7Ⅳ(ILCE-7M4) a7RⅢかな?って思う部分もあったんじゃけど、万能の性能って…

#8【ちょと気になる✨👀】ポケットに入るカメラRICOH GR Ⅲxで軽快に写真が楽しめる!?

RICOH GR Ⅲxが気になる。というのも、ポケットに入る大きさで「あっ」っと思った時に撮れるスナップシューターとして話題のデジカメ。高級の部類に入るカメラやけどめっちゃ気になる!!! はじめに RICOH GR Ⅲx ■35mm判換算で40mm相当の標準画角で撮影が楽…