MENU

#9【ちょと気になる✨👀】これがあれば楽しく撮影ライフが送れるかも!?カメラとレンズこれ揃えたい!!(SONY編)

毎日にように、カメラ機材のサイトなどみてしまう…これぞ沼‼️ってことで今回は、「気になる(揃えたい)sony機材」です。すぐに手に入れる財力がないため…今後の目標リストですw

f:id:PeKe:20220206221007j:plain

a7Ⅳ(ILCE-7M4)

a7RⅢかな?って思う部分もあったんじゃけど、万能の性能ってことで。高画素使いたい理由が、クロップが目的じゃけぇ問題ないかなって思う、約3300万画素やし。FE24F14GMを持ってるので、24mmとクロップで35mmって感じでレンズ交換なしで使い分けしたいのが主な理由。

あと、スチルだけでなくムービーにも使える点がいいかなと思ってる。ただ本気のムービー機って考えたらa7SⅢなんやと思うけど、万能的に考えてこっちかな?といった感じ。余談じゃけどバリアングルはどっちでもいいw

 

シグマ 85mm F1.4 DG DN

ポートレート用レンズとして有名なレンズ。2020年に新しくコンパクトになって登場。スチル・ムービー共に人物を撮る時「ここだ!」って時に使いたいレンズ。最短撮影距離が0.85mってことなので、寄れないので「ここぞ!」って時用wいろんな方の作例みて…うん。すげぇ!って思ったレンズ。

 

FE 50mm F1.2 (SEL50F12GM)

「驚愕の写り」って誰かが言ってたwなかなかの大きさと、かなり高価なレンズじゃけども…その写りは体感したい。(Planarの50mmも機になるんじゃけどねw)個人的には50mmちょと狭いなって思うんやけど(35〜40mm付近が好きですw)ものスンゲェー写りならば、興味がる!よく「写真の基本は50mm」って言われるくらいやから…これ1本で写真の武者修行もありかも!?(豪勢すぎ!?w)

 

この3つで合計だいたい65万くらい。うん、ヤベェwwwでもまぁ、ほぼ無くなることのないやつやから気長にお金を貯めていこう。でも…「機材は後から買えても、過ぎた撮りたい瞬間は、後から手に入れることはできない」んよな…悩むwww