MENU

小型プロジェクター「FunLogy BOX3」何ができる!?

「プロジェクター」と聞いて何ができると思い浮かべますか?僕は「自宅で大画面で映画を見る」でした。FunLogy BOX3を使って、変わりました。

 

プロジェクターやべぇ!!!

 

ちなみに以前こんな記事も書いております。

hondananonaihonya.hateblo.jp

映画を見るだけじゃない

映画を見るってことは、映像出力する機器(HDMI出力)ができるものが使えるということ。僕の場合、PS4、Switch、MacBookこれら全部を大画面出力できました。超大画面でするアルセウスは大迫力です!!ピカチュウが設定の大きさよりデカイ。まじで。(※ゲーム内での映り方にもよりますが、大まかなイメージとして。)

 

Wi-Fi環境かならどこでも映画館に

Android OSが搭載されてるため、Wi-Fiでネットに繋げばパソコンとかプレステとか繋がなくでも、FunLogy BOX3だけでYouTubeとか動画配信サービスビスで色々見えちゃいます。本体が小型なので、電源撮れるWi-Fi環境ならどこでも映画館に早変わりってわけ。

 

天井からじゃなくていいの?

自宅のプロジャクターといえば、天井に設置するイメージを持ってる人がいるかもしれんけど、棚やテーブブルに置いて使える!尚且つ、FunLogy BOX3は小型じゃから、使うときにサッと出して使える。三脚も付属してるから、ちょっとした高さ調節も可能!小型やから持ち運べていろんな場所で使えるし、気分でちょこちょこ部屋の配置を変える僕にはありがたい設計。

 

電気を消さなくていい!?

プロジェクターは光を出してスクリーンや壁なんかに映し出す機器やから、明るい環境では見えずらかったりする。ホームシアターとか薄暗い部屋で見てるイメージない?じゃけど、FunLogy BOX3は400ANSIルーメンなので多少明るくでも結構映る!!
ANSIがつくとただのルーメンより強力らしい。

 

FunLogy BOX3ハマってます♪

映画とかアニメとか、大画面で楽しめるのは、当然として…個人的にはゲーム!これが大画面でできるってのがめちゃ楽しい!!壁に写してるのでゲーム内の細かな文字がたまに見ずらかったりするけど、大画面の迫力は半端ねぇ!!!最近はこれでアルセウスするのが至福の時間です。