MENU

auのPixel 6 Stormy Blackを「実質1円」で購入(レンタル契約?)してきた。

ネットニュースを見たのがきっかけ

スマホが1円で投げ売りされてる」ってニュースをたまに見ていて、羨ましいけど、どーせ都会だけでしょ!?って思ってたら近くの家電量販店でもやってるのを見つけた!2年後に返却、年齢制限や乗り換えだったりの条件はありましたが、実質1円ってことでサブ端末として契約。購入っていうよりレンタルって言った方が納得のいく契約。

※現状は、アップルに囲まれてる生活をしています。

 

f:id:PeKe:20220301195823j:plain

 

利用料は!?

1年間は990円/月で利用できて、そこからは3000円弱/月の契約になるそう。なので1年立ったら格安に乗り換えがいいっぽい。

乗り換えても、2年後に本体をauに返却すればOKみたい。んで、傷とか破損があれば端末代金の残り約38,000円くらいを払う必要になるって。何もせずにそのままやと、勝手に残り残高が24回の分割になるらしい。(※残高の一括払いも可能)

個人的にはガツガツ使うと思うので、傷つけると思うから残りの残高支払う気でおりますwちなみに保証をつけることもできるんじゃけど、800円/月とか説明を受けた…2年で19,200円…割引意味なくない?って思ったのでつけなかったw

 

使用目的

サブ端末として

家電用として。また、メインで使っている端末を変更させるためのワンクッションの役割にするため。2段階認証アプリが主にこれに当たる。使用用途を分けたかったというのもある。

カメラとして

軽量装備での写真・動画撮影のため。メインで使用している端末は、連絡手段・スケジュール管理としてバッテリーの消耗を控えたい。なので、ポケットに入る撮影端末が欲しかった。高級コンデジも悩んでたので、これで解決!?

※カメラを重視するならProの方がよい

ただ単に欲しかったw

Google開発のチップ「Google Tensor」の実力を知りたかったwそれと「同時翻訳機能」に惹かれて。海外のYouTuberの動画を見たいのです!!!w

 

f:id:PeKe:20220301195837j:plain

 

とりあえず…

久々のAndroidなので、楽しんで見ようと思う。試したいことが結構ある!ただ、アップルシステムを構築しているので完全乗り換えはせずに、あくまでもサブ端末として活躍してもらう予定だ。

 

 

 

Pixel 6用のアクセサリーを買いました。

hondananonaihonya.hateblo.jp