MENU

#2【ちょと気になる✨👀】男のロマン!?プロジェクターが気になる!!!

「家で大画面で映画とか見たい!」ってのは男のロマン!?大画面のテレビとかってなんか憧れる!!ってことでプロジェクターがあるとどんな感じになるのか、想像してみた。←

 

f:id:PeKe:20220122151305j:plain

 

大画面なのにお得!?

大画面テレビってめちゃ高い!85インチのテレビとかとんでもないお値段でびっくり!!(まぁとんでもお値段の見つけてきたんやけどもw)

 

これは流石に比較対象になんないんじゃないか…とも思いつつ…

 

ただ、プロジェクターならこれよりも大きい100インチくらいの投影できるイメージがある!しかも上記の商品の値段と比べるとかなりお求めやすいのが多い!(単体で見たらぼちぼち高いw)

 

テレビと違う点

・テレビ(いわゆる地上波)が単体では見れない。

(機種によるかもれしれません)

・8Kはない

(そこまでこだわることはない!?)

・音響にこだわると沼

(これはテレビも一緒かw)

・置き場所が違う

 

あれ、ありじゃね?

テレビかモニターを買い足そうかと思っていたんじゃけど…地上波見ないし(ネットばかり)。出力端末はいっぱいあるし(スマホタブレット、PCなど)。壁にドーン!って映せて、省スペースでいける。そして、一般的なテレビを買うより安い。あれ?これプロジェクターありなんじゃね?ちょっと探してみようかな…

 

 

ほら、これ(↑)とか、いんじゃないかと思うんやけどな。

(まだ金額とかでししか判断してないけどw)

 

今の所のプロジェクター条件

・明るい部屋でも見やすい

(部屋を暗くしないと見えないイメージ)

・スクリーンなしで白壁に映せるやつ

(壁などを傷つけずに設置したい)

・部屋の真ん中に置かなくてもいいやつ

(壁際に置きたい)

イメージでの条件やけど…どんなんがあるかワクワクしてます!!

 

なんかいいのが見つかればまた紹介します🐾

 

プロジェクター使ってみました!

hondananonaihonya.hateblo.jp