MENU

FXに興味ある?雑だけど大事なこと。

ども。

 

今回は、FX口座開設のススメを語っていくぜ。ちなみに、オイラはプロじゃないから、雑にいくぜ。でも、大事なポイントだけ教えてやるから、チマチマしゃべらずについてきてくれよな!

 

この記事は、PR広告を含んでいます。気が向いたらご利用ください。(めちゃめちゃ助かります)気になるけど、おめーに広告費が入るのはきにくわねぇ、って人は、気になったワードやサイトをご自分で検索してください。(おそらく他の誰かの収入になりますw)

ブローカー選び

最初の一歩はブローカー選びだ。ちょっと待て、ブローカーってなんだって?要するに、FXの窓口みたいなもんだ。ネットでググって「使えそうなやつ」を選べばOK。でもな、手数料やスプレッド、使いやすさをしっかりチェックしとけよ。

 

身分証明書は用意しとけ

口座開設のためには身分証明書が必要だ。免許証やパスポート、住民票の写しを用意しとけばバッチリ。これがないと、まず始まらんからな!あと、マイナンバーカども必要だったかな?

 

デモトレードで慣れよう

FXは難しいって聞いたことあるか?でも安心しろ、デモトレードってのがある。これはまるでゲーム感覚でトレードできるんだ。リアルマネーはかからないから、まずはこれで慣れてみてくれ。

 

リスク管理は忘れるな

おいおい、大事なこと言ってなかったな。リスク管理だ。資金管理とか、損切りライン決めとけよ。無茶振りは禁物だぜ。それにしても、これは本当に大事だから、絶対に覚えとけよ。

 

情報収集が命

FXは常に動いてる。だからこそ、情報収集は欠かせないぜ。ニュース、経済指標、なんでもかんでもキャッチしとけ。情報戦だ!

 

まあ、こんな感じで雑にまとめてみたが、大事なことはこれだけだ。FXは手っ取り早く始めて、経験積んでいけばいい。失敗も成功の元ってやつだ。それじゃ、がんばってくれ!

 

 

とりあえずFXならここら辺がいんじゃね?的な候補

 

DMM

 

 

松井証券

 

海外口座は、個人的に、怖くて手が出せてないってのもあって、日本のものが何だかんだ安心やと思う。