MENU

NEWカメラ購入!!個人的な取捨選択のポイント(心の葛藤?)(画像は後で足す。)

カメラが、欲しい、欲しい、欲しい…と言い続けて…

 

でも、なかなか買えなくて

(金銭的問題でw)

 

機材はいつか買えるけど、撮りたいその時はもう2度とない!!

ってことで お迎えしましたa7Ⅳ。

(そうでもせんと買う時ねぇ)

 

ってことでこの記事では、僕がカメラを買った理由(葛藤?選んだ理由?)を書いてきます。 参考になる人は、少ないとは思いますが、気が向いたらご覧ください。

 

この記事は、PR広告を含んでいます。気が向いたらご利用ください。(めちゃめちゃ助かります)気になるけど、おめーに広告費が入るのはきにくわねぇ、って人は、気になったワードやサイトをご自分で検索してください。(おそらく他の誰かの収入になりますw)

 

 

サイレントシャッター機能が欲しかった!!

最優先事項はサイレントシャッター機能。メインで使っているa7Ⅱには、この機能がない!!

(何回か調べてなかったから、たぶんない。)

 

イベントや静かな場所での撮影、動画を撮りながら写真を撮ったりする時は、シャッター音を消したい。そんな場面が何度かあって…んで今後もそんな時が控えてる。ってことでこの機能をメインに探しました。

 

といっても、最近の機種を選べば、だいたいついてるような気はしてる←

 

 

 

気に入るシャッター音がいい!!

上記と真逆w w w

(まれに訪れるんよ、サイレント機能必要が…ない?)

 

普段は、リズムとかテンション上げるためにシャッター音はONなんです。なので、好きな音にしたい。(好みの問題w)

 

 

 

予算は30万円以下で、オナシャス!!

「ローン組んで買うってことは無理してるから、自分にはあっていない」って言葉は、めちゃわかるんやけど…機材はいつかは買えるかもやけど、それで撮りたかった瞬間はもう2度と来ない!!ってことで…今回はローン計画でした。

 

30万円÷48回=6,250円/月々

 

これなら、なんとかなるかも?

(ならなきゃまずい)

(最悪は手放すまでもある…)

ってことで、今回はこの予算組でした。

 

(大丈夫かな、マジで…大丈夫にしなきゃ!!)

 

 

 

Eマウントから選出じゃー!!

予算の制約から、ボディのみの選択になりました。

手持ちのレンズもすぐに活用できますし。

(じゃなきゃ、レンズ諸々を次々買い足しそうってのもあったw)

 

あと、憧れのレンズがEマウントにある!!

 

ただ、他のメーカー機種も情報集めたりしましたよ。

 

 

 

って、ことで…

今回お迎えしたのは、a7Ⅳ(中古)です。

 

新品は予算オーバー。キャンペーンでキャッシュバックはあったけど、それでも支払額は高いので却下。48回無金利ローンで、月5,500円くらいです。

 

あ、今回はカメラのキタムラさんで購入しました。

↓↓↓

 

 

(頑張らなければ…)

 

とりあえず、難しいこと考える隙間をなくすように、パシャパシャやっていきます!!