MENU

Chromcast with Google TVはプロジェクターの救世主だ!!

Funlogy Airというプロジェクターをレンタルして毎日楽しい時間を過ごせています。(まじ謝謝)で、途中ちょっと思ってたのと違うことが起きたんやけどChromcast with Google TVを導入して解決…いや利便性向上しました。でっかい画面で、映画にアニメ…控えめに言って最高です!!

 

Funlogy Airの基本的なお話

超単焦点プロジェクター「FunLogy Air」いいぞこれ!

 

Chromcast with Google TV導入のきっかけ

プロジェクター使ってみる前は、iPhoneiPadのアマプラとかYouTubeを映し出して、音はブルートゥースでイヤホンやヘッドフォンに飛ばそうって思ってたんじゃけど、それができなかった。どうも映画とかアニメは著作権の問題で飛ばせないらしい。

※ちなみに

Funlogy AirAndroid搭載しているので、ストアからアプリをダウンロードすれば、YouTubeとかも見れます。今回はレンタルしているため、全部それぞれダウンロードして、設定って方法より、Chromcast with Google TVをつないでOKって環境にしたかったのです。何より、プロジェクターを返却したあと、モニターにつないでそれはそれで楽しめたらと思ってるので導入しました。

 

ってことで、Chromcast with Google TVは救世主。

設定はコード繋いで、スマホアプリで設定やって完了〜♪画面に従っていくだけで簡単でした。唯一迷ったのは映し出す画面選択のところに「Funlogy」さんの名前がなかったこと…ここにも乗るように頑張ってください!!!w

ってな感じで繋いだんじゃけど、超快適になったwプロジェクターでYouTubeとかアマプラ切り替えるより、Chromcastで切り替えた方が早くていいかもしれません。(HDMIの切り替え、楽やけどこれを体感すると面倒に感じるくらいw)

※設定にはスマホGoogleアカウントが必要です。

 

 

開封時に撮った写真

開封時はこんな感じで入ってます。左が本体で、みぎがリモコン。めちゃピッタリ収まってる。(ちなみにこの外蓋開けるのちょっと苦労しましたw)

さっきの下にはアダプターが入ってました。これ一回出したら同じように上手く入れる自信がない!!って思うくらい綺麗に入ってました。(スゲー!)

リモコン用に真っ白電池が入ってました。これは、レアなのか…安物なのか…

 

2ヶ月くらい使ってみて

めちゃ便利です!!これは、おすすめしたい。けど、お持ちのテレビにAndroidが搭載されてたら必要ないですが…お求めやすいテレビに取り付けて使うって方法もありますね。でもやっぱ特におすすめなのはプロジェクターにつなぐってのがいいですね。うん。Android搭載やと必要ないかもやけど…あ、でもスマホと連携できるからそれでもつなぐ意味は…ちょっとくらいあるかも!?

<