MENU

超単焦点プロジェクター「FunLogy Air」いいぞこれ!

単焦点プロジェクター「FunLogy Air」いいぞこれ

特にいいポイント3つ

壁の側に置ける

映像美しい

簡単な操作

コレイイぞ!

 

映し出す所の近くに置ける

一般的に、プロジェクターって映し出す所から離れたところから映像を映し出すものじゃから、離れたところに置く必要があったり、天井に置いて…とかやと思う。けど、このプロジェクターは超単焦点やから壁際に置けちゃったりする。映し出す所から離れた所に置くタイプもいんやけど、前を移動したりする時とか眩しかったり、案外見る人の近くにあることが多くてファンの音が近かったりするので壁際に置けるのってありがたい。あと、プレステとかスイッチとかゲームをつなぐ時、天井とかに置いてると配線が超ややこしい(マジで)それが壁際でできるってありがたい。配線面がめちゃ助かる(テレビにつなぐのとほぼおんなじ)

 

映像が美しい

プロジェクターを比較してると出てくる、光量の単位ルーメン(光量の単位やったと思うw)Funlogy Airは、1800ANSIルーメン!!個人的な意見やけど、ここくらいから電気をつけた部屋で見ることができるって感じ。ここより低くなると、部屋の明かりを消したりしないと見辛いかなって感じ始める。日中でもカーテン閉めたり、映画館みたいに暗い状態にするとめちゃ綺麗なのは大前提。

 

簡単な操作

Funlogy Airは本体にボタンが付いていて、再生とか操作できる。んでもって、ちっちゃいリモコンも付いてるから、テレビを操作するように電源のオンオフとか音量の変更ができる。壁際に置いてるからこのリモコン操作めっちゃありがたい。

 

イイぞFunlogy Air!!

お値段はちょっとお高めやけど、同等製品と比べるとちょとお安いくらい?って感じの価格です。けど、めちゃでかいTV を導入することと比較するとかなりコスパがいいんじゃないかな。TVは見るには他に色々必要です。個人的には、TV見ないし、大画面でゲームできるし、映画やアニメ見れるし、YouTubeも大画面なので生活に溶け込んでます!!

関連記事

hondananonaihonya.hateblo.jp