MENU

#14【ちょと気になる✨👀】Capture OneがiPadに来る!?

ここ最近、新iPad導入に心揺れてます。

↓↓↓ 機能書いた記事 ↓↓↓

hondananonaihonya.hateblo.jp

 

そんな中、TwitterCapture OneのiPad版が出るって話題を発見!!

ってことで調べてみたらマジだった!

↓↓↓ Capture One for iPadページ ↓↓↓

www.captureone.com

 

サブスク形式っぽい。2022年に登場ってある。Twitterでは2022年6月下旬って情報もあった。

個人的にはAdobeソフトに囲まれて色々作業してるけど、写真を本業としてる人はCapture One使ってるイメージが強いのと、PC用は買い切りでいいなぁー切り替えようかなぁーって思いもあったので、サブスク加入も含めて検討してみようかなと思う。

iPadでテザー撮影とかできたらめちゃ効率よさようやん!!!

 

楽しみじゃ。

 

ちなみにそうなると、M1搭載のiPad Proのストレージモリモリが欲しくなるよね。12.9か、11か…他の人とも共有ってことを考えたら12.9がいいかもやけど、そこはモニターやPCを使って、自分用に11って感じが幅広がるかも。それはPC版とiPad版が同時に起動できて、リアルタイムで情報が同期されるっていうちょっと厳しそうな条件があるけどねw

 

それでも楽しみじゃ。

 

(さて、iPadどうしようかな)