MENU

#3【ちょと気になる✨👀】理想のコンパクトカメラ…の妄想w

f:id:PeKe:20220122222644j:plain

いつなんどきシャッターチャンスが来るかわからないから、どんな時でもカメラは持ち歩いていたい。そんな思いはみんな持っているはず。

 

…。

 

はずッッ!!!

 

ま、最近はスマホのカメラ優秀じゃからそれでいいじゃんね。って思いもあるんやけども、ボケ感、データの取り回し問題、スマホのバッテリー問題などから、カメラを使いたい派です。

 

理想はフルサイズカメラをポケットに入れて持ち運びたいんじゃけど、物理的に不可。(ドラ○もんはよ!)APS-Cもほぼ不可かと思ってたけどあるんですよ。これが。

 

GRⅢとGRⅢx

 

これらはポケットに入るデジタルカメラ。(※レンズ交換できない)起動も早くてサッと撮れる機種とのこと。しかもじっくり設定して撮ることもできる優秀なスナップシューターとして有名です。ちなみにこの2つの違いは画角の違いです。個人的には画角が狭い方のGRⅢxの方が欲しい。できるなら両方欲しい!(←元も子もないw)

 

X-E4

X-E4はレンズ交換式のAPS-Cのカメラ。レンズによってはポケットに入るかもしれないけど、大体は入らないって感じの大きさのカメラ。ただ小さくて持ち運びしやすくて、FUJIならではの写りを楽しむことができる。

個人的には使ってみたいFUJIのレンズが使えるってだけでかなり魅力的な機種でもある。(←値段的にw)

 

 

写真を撮るようになって一番思うこと、カメラを持ってないと撮れないということ。持ち出すためには、持ち運びやすいカメラか、持ち出したくなるカメラであることが、いいカメラなんじゃないかと思うようになりました。

(重くても持ち出したくなるカメラなら大丈夫!的なwww)

(※撮る目的がある場合は例外もあるかとも思います。)

写真上手くなるためには撮らないといけないし、撮るためにはカメラを持ってないといけないから、気軽に持ち歩けるカメラって優秀!!!

 

ただ、わがままを言わせて貰えばこれで動画もある程度いい感じに撮れたら最高なんじゃけど…本体を小さくするためか写真に振りきった感のあるカメラたちなので…。ま、多くは望んではいけないのかもしれない。