MENU

#4【ちょと気になる✨👀】あれ?どこ置いたっけ?探し物がすぐ見るかる!?ー AirTag ー

「あれ?財布どこ置いたっけ?」って、よくYouTubeとかで見るような寸劇を、現実的に行ってます。いや、ほんと、まじで、財布どこ置いたか忘れるんよ。

 

そんでもって財布がなかなか見つからない時のストレスよ…ヤベェ。

(しかも急いでる時とかに多いw)

 

ってことでApple信者(え?)としては気になってくるわけです。

 

f:id:PeKe:20220123113422j:plain

AirTag

AirTagは、自分の持ち物を見つける簡単な方法。鍵に付けたり、バッグに入れておくだけで、それらを「探す」アプリでいつでも探知できるので安心です。

<Appleより引用>

ってな感じで、AirTagをiPhoneの「探す」アプリで見つけることができるってやーつ。YouTubeでどんな感じで探してるのかなぁ〜って見てみたら、案外良さそうなんよ。こっちの方向約○mにあります。って感じで立体的にも表示されてて。

 

「あ、これ、便利じゃわ。」

 

って思ってから気になってます。

(広告にやられすぎ?w)

 

 

んでも、冷静に考えて類似商品もあって…

それがタイル。四角くて、薄っぺらい(?)やつ。これなら財布にいれるにもってこい!?AirTagと似たようなもんやけど、探すメカニズムとか範囲とかが違うっぽい。(範囲はこっちの方が広かった気がする)こっちでもいんかなぁ〜とも思う。

 

でもAppleはうまい!

というのも、アクセサリー。ですよ。これがまたいい感じなんよ、見た目が。すぐそういうのにやられるタイプですw

こんなんもある!!

純正もあるけどサードパーティ製のやつも結構出てるんよね。(選び放題!?)

 

この記事を書いてて思ったんやけど、わんこのリードにつけとくのもありかな?もし、何かしらのトラブルで離れてどっか行っちゃった場合、見つけれるかも?(リードがついたままという前提もあるけど)チップが体に埋め込まれてると言っても、そのチップを特殊な機械で読み取らんとわかやんやつやし。(要はワンコが見つかって病院とかでスキャンしてもらわなきゃわからない)AirTagなら闇雲に探すよりいいかも?(※地球上どこにいてもわかるようなものではないみたいやけども)あと、ワンコの体に悪影響がないかとか考えてからかな。

 

AitTagの範囲

いろんな方が試してるのでそちらを見ていただけたらいんやけど…

直線距離:約9〜10m

※障害物があった場合この距離が短くなる。

これ以上の範囲は、いろんな人のiPhoneのネットワークを使って一応探知することができるらしい。(マジかよ!?)ただこればっかりは、使ってみんとほんとかどうかわかんないけどね。日本はiPhoneユーザー多いから適してるかもしれないね。

 

 

探し物を見つけつためにピッタリなAirTag。結構気になります!(AirTagが付けれるもの、入れれるものに限るがw)これがあれば、あの財布が見つからないストレスから解放されるかもしれない。

 

※AirTagを犯罪目的に使うのは、やめましょう!!!

(真っ当な使い方がされればきっとあなたの手助けをしてくれるはず)