MENU

WindowsかMacか

※だたの雑談記事です。

前置き:筆者はガッツリアップルに囲まれた作業環境です。(←最近気づきました)

f:id:PeKe:20211127150308j:plain



おすすめは…

どんな環境にでも対応できるという意味でWindowsです。

 

その理由

共有・連携のしやすさ

スペックとか金額とかそういうことじゃなくて…ここ!使っている人が多いから製品の種類も多いし、対応サービスも多い。分からなくなってググっても答えを見つけやすい。

例えば社内や社外の人とファイル共有しようとする時とか、OSが違うとあわわすることがあるし、違う場合それを気にしなければならないというタスクが増えちゃって面倒。会社とかは大概Windows使ってるから気にもしなくていい気がする。たまにMac環境会社があるけど…(個人的には羨ましいw)

 

ゲームができる

これは世の中でもよく言われているけど、最近流行りのPCゲームはMacではできないから。ゲームもできるPCってことでWindows
Macには一応ゲームはあるw

 

Macは?

個人で、またはMac環境チームと仕事を完結することが多い。PCゲームをしない。ならおすすめ!!!あと、専門的なことがチラホラあって…(それはまたいつかw)

 

おすすめ環境は

PC:Windows

タブレットiPad

スマホiPhone

この環境は仕事もプライベートも全ての端末が生きる環境が構築できると思う。そういう意味でiPadは、サクッとアプリで軽快に補助をしてくれるので大活躍なのです←

hondananonaihonya.hateblo.jp