MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真構図】C字(アルファベット)構図を意識して撮るとなんかいい感じ‼︎

おはこんばんにちは、Sa-Shaです。 ちょっとでもうまく写真が撮れるよう毎日精進しています!!…ごめんなさい。嘘です。ただ写真が楽しくて楽しくて仕方ない毎日ですwさて以前、日の丸構図について書いたことがありますが(←の記事のリンク)、今回は「C字構…

カメラで油絵風・水彩画風写真を撮る方法「ピクチャーエフェクト」(α6400)

写真を撮っていると、たまに印象的な写真にしたくなる時ってないですか?(マンネリ?w)今回はα6400で、水彩画や油絵のような写真を撮る方法を紹介します。その方法は簡単でピクチャーエフェクトという元々入っている機能を使えばできます。下記で解説して…

星空写真の撮り方・設定(Sony α7ⅱ × Tamron A046 )

おはこんばんにちは、Sa-Shaです。 星空撮影をしてきました。その時の設定や流れを備忘録的に書いていきます。これから星空を撮影してみたいっていう人の参考になれば幸いです。 使用機材 星空撮影用のカメラの設定 星空撮影の流れ 試し撮り 微調整 構図変更…

シャッタースピードを固定してピント合わせ・構図のトレーニングで写真上達を!!!

おはこんばんにちは、Sa-Shaです。 写真がうまくなりたくて、ゴソゴソやってる毎日です。そん中「シャッタースピードは最重要項目!1/200出せればOK。後はAUTOでいい!」っておっしゃってる方がいて、「お」ってなり、やってみました。要は最近のカメラは優…