MENU

#19【ちょと気になる✨👀】株取引、証券取引が気になったからとりあえず…

資産管理の情報を多く見るようになってきた。僕は、管理するほど資産がない。(浪費癖が悪い)けど、ちょっと興味があるくらい。YouTubeとかでお金持ちの話や、マインドセットの話などちょっと興味深くみちゃってたりします。

 

そんで気になってきてるのが、株取引。

 

正直、不安でしょうがない。

ちょっと調べてみたものの、お金がお金を呼ぶ世界。お金をたくさん持ってる人が勝つようにできてるマネーゲームってのがわかったくらいで…数千円の資金の僕が凸っても養分になるだけの世界。

 

けどやってみたい。

 

ってことで、ちょと初めて見ることにしようと思います!!

やってみなきゃわかんないこともあるやろし。

今回は低額で取引ができるLINE証券を選んでみた。

 

数日後に、審査結果がわかるみたい。

 

調べた情報の一つに証券会社はいくつかあるといいとのことなので

・DMM証券

・GOM証券

なんかも登録しようかなと考えている。

 

今回はまず第一歩目、踏み出してみた。

(とりあえず、勉強は必要そうじゃ)