MENU

iPadの充電器(電源アダプタ)のワット数

iPadの充電器(電源アダプタ)のワット数はアップルの公式サイトに載ってるから、追加購入のときは確認しとくといいよ。

 

→ Apple USB 電源アダプタについて(Apple公式)

 

f:id:PeKe:20211125090832j:plain

 

追加で欲しい時は…

  • 別の場所に常設
  • 持ち運び用
  • 壊れた

とか、かな?

とりあえずのおすすはこれ

・ANKER POWERPORT III NANO 20W

ipadって12.9インチでも20wで充電できるから、固定で単発の充電用にするならこれで十分であーる。

 

重宝しているやつ

・RAVPOWER RP-PC105

ちょっと大きいんやけど、これでMacBook Pro 15inchを充電しながら、iPadiPhoneを充電したりしてるやつ。(65wなのにすげぇーよ)持ち運びの時に電源アダプタを2個持ち運ぶんならこっちの方がいいかな?ってことで使ってる。今のところ問題なし!今まで、でっかい Mac用とiPad用のを持ち運んでいたことを考えたらま荷物が減ってありがたい。
iPhoneiPad充電目的ならもう少し小さいのでも対応できるんじゃないかと思う?)

買うときに気をつけなあかんのは、これケーブル付属してないからケーブルも一緒に買うとかと他で用意が必要だーよ。

 

 

hondananonaihonya.hateblo.jp