MENU

【photo】Sa-Sha🐾のPhotos taken in October(10月に撮った写真展)

おはこんばんにちは、Sa-Sha🐾です。

今回は2020年10月に撮った写真まとめです。なんの脈略もなく、ただ撮った写真を集めただけですが、よろしければご覧くださいませ🙇‍♂️

 

デハヾ(●_ゝ-*)イクゾ!!

 

Photos taken in October

10月は満月から始まりました📷✨月を撮るたびに超望遠欲しいなって気分になるけど、今のところ他での活用方が思いつかないのでキットレンズで我慢してますw

f:id:PeKe:20201101204712j:plain

Sony ILCE-6400 × SEL55210

10月はコスモス結構撮ってた。まぁこの時期はコスモスくらいしか撮るもんないからね〜。ってか田舎じゃからそこら辺にめちゃ咲いてて昼休みでも撮れるめちゃありがたい被写体さんでした✨

f:id:PeKe:20201101205821j:plain

Sony ILCE-6400 × SMC TAKUMAR 50mmF1.8

思えば10月はいろんな人の作品を見て、刺激を受けました。あーでもない、こーでもないとかいいながら見様見真似で現像したっけな。なんとなく成長できたよーな気がする!(たぶん)

f:id:PeKe:20201101210333j:plain

Sony ILCE-6400 × SMC TAKUMAR 50mmF1.8

好きな画角ってどこじゃろ?って感じのモードに突入してしまい…Twitterでオススメされた標準レンズ(付近)の55mmで、伊勢神宮内宮で撮ってきました。写真とるぞー!!ってなったらちょくちょく行ってる気がするw(目的不純?)

詳しくは記事をご覧ください
55mm縛りの伊勢神宮内宮!!〜Sa-Sha🐾が撮るとこうなる〜【ILCE-7M2 × SEL55F18Z】 - 本棚のない本屋

f:id:PeKe:20201101212045j:plain

Sony ILCE-7M2 × SEL55F18Z

f:id:PeKe:20201101212451j:plain

Sony ILCE-7M2 × SEL55F18Z

秋らしいものを探してて、ちょと目をつけてたけど…タイミングを逃してしまったのが「柿」。なので、ほぼ残りなし!🐦さんに先を越されましたw

f:id:PeKe:20201101213527j:plain

Sony ILCE-7M2 × SEL55F18Z

季節の匂いってありますよね?秋の匂いといえば…焼き芋!!!って思ってましたが…おしゃれな人たちは合わせてたように「金木犀」って言ってたような気がします。ま、確かに魅惑的な匂いですよね。

f:id:PeKe:20201101213958j:plain

Sony ILCE-6400 × 16mmF1.4 DC DN

とてもありがたいご縁で、新しいレンズが仲間入りしました。レンズを試し撮りの一環って感じでウニウニ🌞をとるんですが…これまたいいウニウニを見せてくれるやつでした。

f:id:PeKe:20201101214846j:plain

Sony ILCE-6400 × 16mmF1.4 DC DN

太陽が沈んでいく時間がどんどん早くなって、仕事終わりに写真を撮るのが困難になってきました。これはめちゃ焦って撮ったススキ。落ち着いてもっと撮りたかった…いや、腕の問題じゃから関係ないかw

f:id:PeKe:20201101215347j:plain

Sony ILCE-6400 × 16mmF1.4 DC DN

35mm換算で約24mm相当のレンズは広すぎるかな?って思ってたけど、使ってくうちに、ありだ!!って思ってきた頃のやつ。(この撮り方が合っているかは分かりませんが)広く撮れるのも楽しいんやけど、寄って撮れるから使いやすい!

f:id:PeKe:20201101220044j:plain

Sony ILCE-6400 × 16mmF1.4 DC DN

広角らしい撮り方って…どんなやろ…

f:id:PeKe:20201101220522j:plain

Sony ILCE-6400 × 16mmF1.4 DC DN

空間を開ける構図で写真と撮るときは、被写体が向いている方を開けるとバランスがいいって聞いた事ある!(正しいかは知らんけど)でも周りの入れたくないものを避けるにはこの構図しかなかったやつ。けどこのバランス嫌いじゃないけどなぁ〜。

f:id:PeKe:20201101221309j:plain

Sony ILCE-6400 × 16mmF1.4 DC DN

この日は初の雨撮影。雨男なのに。あと、この時期には珍しく(?)ヒマワリが咲いてました。面白い環境でした。

f:id:PeKe:20201101223751j:plain

Sony ILCE-7M2 × SEL24105G

f:id:PeKe:20201101223948j:plain

Sony ILCE-7M2 × SEL24105G

広角って広く撮れるから…色々見渡せる場所を考えたら、ショッピングセンターの屋上駐車場に行き着きました。

f:id:PeKe:20201101224303j:plain

Sony ILCE-7M2 × SEL24105G

「雨上がりはチャンス」どこかで聞いた事があって、キョロキョロして見つけた草。いやまぁ、自動販売機の横のやつなんじゃけど、なんか現像でなんかできないかなってやってみたのがコレ。なんか好きな感じにできた✨

f:id:PeKe:20201101224617j:plain

Sony ILCE-6400 × 16mmF1.4 DC DN

 観光地行こうってことで行って見た夫婦岩🌊✨思ったより人が多かった💦GOTO効果かな?恐るべし…観光こられてたご夫婦に写真を撮ってくれないかとお願いされて撮りました。複数枚撮ってお渡ししたかったけど…緊張してダメだった。←人見知り発動💦もっと写真の腕を磨きます!

f:id:PeKe:20201104211107j:plain

Sony ILCE-7M2 × SEL24105G

f:id:PeKe:20201104211529j:plain

Sony ILCE-7M2 × SEL24105G

お田舎に住んでいるので…ちょと動けばコスモスが咲いているところがある。あと、季節的にもコスモスしか撮るものがない!(訳はないw)ので、いろんな人の撮り方を参考にして撮って見たりしました。

f:id:PeKe:20201104211755j:plain

Sony ILCE-7M2 × SEL24105G

古き良き昔ながらの建物。(ん?これは歴史的建物かw)

f:id:PeKe:20201104212819j:plain

Sony ILCE-7M2 × SEL24105G

身の回りにメカメカしい人工物があまりない場所なので、見つけるとワクワクしますwただ…これは目で見た方がカッコ良かったかもしれないw

f:id:PeKe:20201104214001j:plain

Sony ILCE-7M2 × SEL24105G

目で感じる「季節」は撮っておこうって思うことがある。これはそんな気持ちの一枚📷

f:id:PeKe:20201104214805j:plain

Sony ILCE-7M2 × SEL24105G

日が沈むのがめちゃ速くなってきて…仕事終わりは真っ暗…。ってことで夕日を撮れるのが休みの日だけになってきた💦なので個人的には奇跡的な夕方w

f:id:PeKe:20201104215121j:plain

Sony ILCE-6400 × A046

2020年10月は、満月が月に2回もあるちょっと面白い。なので今回は満月の写真で始まり、満月で終わるという。なんとなくまとまりあるかな?そんな満月🌜ちなみにハロウィンらしいことは何もなく終了しましたw

f:id:PeKe:20201104215353j:plain

Sony ILCE-6400 × SEL55210

機材紹介

 

 

 

 

 

あとがき

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。10月は写真を撮るために行動!って感じでちょこっと出かけました。そこでいい写真が撮れたかというと、まぁ…まだまだって感じですが、何か掴みかけたような気がします。(今後発揮できるよう頑張ります)と、まぁ…ざっくりはまったり写真を楽しめた充実した月になったかなって思います。途中、焦点距離に迷ったり、現像に迷ったりしましたが、これを見ていただいているあなたの心に何か少しでも突き刺さるようなものがあれば幸いです。今後ともグダグダとやって行きますが、何とぞよろしくお願いいたします。

 

お知らせ

ご支援いただければ超幸いです。頂いたものは今後の機材への投資などに使用させていただきます🙇‍♂️

https://qr.paypay.ne.jp/AASOPmDr9960BkN3

ーーーーーーーー

「NICHIRIN」
◆HP:https://kumorinochi-hare.amebaownd.com

 

Sa-Sha🐾
Twitterhttps://twitter.com/NICHIRIN_00
Instagramhttps://www.instagram.com/rain_then_fine_lleja/
YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCy6yZxnOU3hZ2_XKlaK-_ig?view_as=subscriber
◆note:https://note.com/sa_sha

 

「SHOP」
◆UTme!:https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/show?id=156176&locale=ja
◆suzuri:https://suzuri.jp/Sa-Sha

ーーーーーーーー