MENU

FX初心者のために!!とりあえずYouTubeチャンネルおすすめです!!

FXの勉強(情報)をとりあえずYouTubeで探してみるかって人に向けて、今回は、個人的にFXの情報収集やエンタメとして楽しんでいるFX関係のYouTubeチャンネルをご紹介します。

 

検索時間の節約になればいいな。

 

では、いくぞ!!

 

 

外為どっとコム 公式FX初心者ch

FX初心者に向けに作られたチャンネル。ライブ放送もしてる。企業チャンネルなのできっちりとした情報を流してくれてる。

 

www.youtube.com

 

 

 

外為どっとコム 公式FX動画ch

外為さんが運営しているチャンネル。平日21時から放送されるライブ放送では、リアルトレードもやっている。個人では手に入れにくい情報をわかりやすく発信してくれている。

 

www.youtube.com

 

 

 

【FX初心者ch】by ユーちぇる社長

主にスィングトレードをしているっている筋肉トレーダーさん。ファンダメンタルの解説動画がわかりやすい!!(みやすい)他にも初心者にわかりやすいようにテクニカルの動画なんかを挙げられている。

 

www.youtube.com

 

 

 

紫城かぐや / ShijoKaguya

FX Vtuber。兼業トレーダーで平日22時ごろからFXトレードしながらのライブ放送をしている。その時その時、どう考えているか話してくれるので、勉強にもなるし、視聴者さんたちとの絡みも面白い。

オリジナルのインジケーターを使って取引をされているんやけど、ちょこちょこ解説とか考えとか話してくれて、わかりやすい。

ちなみに、動画の概要欄にあるリンクから口座開設すると同じインジケーターが使えるようになるらしい。チャンネルのメンバーシップになると、Discordで売買タイミングのシグナルを受け取れるようになったりするのでご興味がある人はぜひ。

 

www.youtube.com

 

 

 

検証さん

世の中にある手法を検証(バックテスト)した結果をアップしているチャンネル。こういう時間と手間がかかることをやってくれる人は、マジでありがたい存在だと思う。

www.youtube.com

 

 

ダン山田のコツコツFX

FXトレードをライブ配信しながら実況されているお方。スキャルピングのイメージはこの方から学んだ!!

 

www.youtube.com

 

まとめ

他にもクセ強めのチャンネルとかもありますので、色々見て見て自分にあったものを探すのもありまもしれません。色々勉強して、FXの楽しさを味わってみてください!

 

 

hondananonaihonya.hateblo.jp