MENU

iPadのケース。オススメは2つ持ち。

f:id:PeKe:20211123100909j:plain

iPadのケース選びは用途と気にする点によって変化。

マルチに対応

迷ったらとりあえずコレ。

※背面がマグネット式になっているタイプのiPadに限る

いいところ
  • マグネット式で着脱が楽
  • カメラの凹凸をカバーしてくれフラットにおける
  • 持ち運びのときペンを固定してくれる

とりあえず一個あると重宝するケース。初めちょっと臭い(数日で消えました)。

 

PCライクに使いたい

ちょっと高いけどやっぱこれ

※購入前に対応機種の確認は必須(iPadの年式・サイズ)

 

いいところ
  • キーボード・トラックパット付き
  • バックライト付き(キーボード)
  • マグネット式で着脱が楽
  • キーボード充電・電池不要
  • 膝上に置いても安定

コレひとつでほぼPCライクになるっていうのは楽。キーボーの感触は良好。トラックパットはさすがAppleって感じ。ただちょっと重い。(※重さだけでならMacBook Airを持ち運ぶか迷うくらい)それからこれをつけたままノートのように机に置いてメモなどをとるのはなかなか難しい。(逆パカしない)

 

ロジクールからちょっとお値段おさえめのも出てるよ。足の上とかでは使いずらい(背面スタンドのため)こととかが大丈夫ならコレアリかも。

 

環境(TOP)によって使い分ける

PCがある(持ち運ぶ)日

iPadはPCでの作業などを補助することが多くなるのでカバーのみ。

iPadで行える作業の日

マジックキーボードを付けてiPad一台で作業をこなす。

家で読者や動画を見るとき

スマートカバーで色んな場所でリラックス

※お風呂は注意

家でがっつり作業

マジックキーボード!!ソファに座って作業できるので場所を選ばず思いたった時に使えるのが嬉しい。あと、家やオフィスにiPad作業環境を整える方法として、ブルートゥースキーボードやマウスをセットしておくという方法もある。大抵の場合、マジックキーボードを買うより安い。持ち運びだと重さをより個数が減る方がいいかと思うのでマジックキーボードをお勧めするけど、特定の場所で作業するならこの方法もあり!好みのが選べて楽しい!ただこの構築を妄想し始めると…PCでいんじゃね?って感覚がチラホラなので、その辺りはあなたの環境と感性に合わせてw