僕のおすすめ目薬。

どもSa-Sha🐾です。

 

普段、スマホにPCにめちゃめちゃ目を酷使してるなーって思っているので目薬を多用しています。「目は大事!」っておかんに言われて育ちましたし。(あ、マザコンではないと思います。)

 

そんなこんなで目薬は結構使ってます。

ちょっと面白半分で色々試したので個人的おすすめの目薬ができました!

ってことで今回は「おすすめの目薬」です。

あ、ちなみに裸眼用です。

 

 

 

イクゾ

 

養潤水

 

これが一番のおすすめ。

「おやすみ前にも一滴」って言葉に惹かれて買ったのが最初だったかな。

え?寝る前に目薬ってあんま良くないんじゃないの?って思っていたので興味本位で購入。

 

そして朝。

 

めちゃめちゃ目が軽い!

えー!ってまじでこんな違うの!?ヤヴァ!!ってくらいの感動でした。

これは寝る前に是非試してほしい目薬です。

朝の目の感覚が違います!

 

※感想はあくまでも個人の意見です。

 

そんでもって日中は…

「スーッ」って感じが好きなので、これ。

 

Z!PRO

 

この感じがたまりません!ってまぁー清涼系の目薬の違いは使ってってあんま感じませんwなのでなんかスースーしそうだなって思ったやつを使ってます。まぁ、これがいい理由は中のケースがスリムでふた開けやすいってところw使いやすいって案外大事じゃないかなって思い始めてて、これ使いやすい!

 

 

目薬って

「第2類医薬品」

「第3類医薬品」

の2種類あるってご存知ですか?

 

第2類医薬品は・・・「リスクが比較的高いもの」

第3類医薬品は・・・「リスクが比較的低いもの」

ってなっているそうで、つまり強めの成分が入っているかいないかって違いみたいです。

 

ってことみたいなので、僕は上で紹介した目薬を使い分けてます。

すぐ効いてほしいなぁーって時はスースー系を。

まったりでいいやって時はほんわか系(?)を。

って感じです。

 

 

 

ちなみに最近「プレミアムシリーズ」でちょっとお高い目薬が販売されていると思うんじゃけど使ってみたけどあんまり効果感じれなかったです。

 

薬剤師さんに聞くと…

高い系の目薬はいい薬品が多く含まれているんだって。だけどかなり目を酷使している人でないと効いてる実感を感じることができないんだって。ってことは僕はまだ疲れきっていない!?(まだまだいけるッッ!w)

工場なんかで鉄粉飛び交う中で仕事をしている人とかが使うと効き目がある商品が多いんだって。修復成分が唯一含まれている目薬もあるみたいです!そんな方は是非試してみてはいかがでしょうか?

詳しくは薬剤師さんに効いてみてくださいね。

 

※ここに書いたのはあくまでも、あくまでも個人の体験と感想です。目は大切なので参考程度の情報だと思っておいてください。

※正確な情報は、医師または薬剤師さんにお問い合わせください。