MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

資産をゆっくり育てる秘策!ドルコスト平均法ってなに?

FXと株式投資は、資産を増やすための一般的な手段ですが、成功には戦略と知識が不可欠です。 この記事では、長期的な投資戦略である「ドルコスト平均法」に焦点を当て、その基本、適用方法、成功事例、リスク管理について書いていきます。

リセッションって何?株やFXへの影響

経済の変動は、トレーダーや投資家にとって常に注意を払うべき要因です。その中で、リセッションという言葉は頻繁に耳にすることでしょう。 この記事では、リセッションが何か、そしてこれが投資に及ぼす影響について書いていきます。リセッションは、経済の…

タカ派?ハト派?それぞれがFXと株の市場に与える影響【備忘録】

タカ派とハト派の概要 タカ派は経済政策を緊縮的に考える立場で、インフレーションに慎重です。ハト派は緩和的な政策を支持し、経済成長と雇用を重視します。 この記事では、タカ派とハト派の立場がFXと株式市場に与える影響について書いていきます。

リスクオン・リスクオフとは? FXと株式市場での影響【備忘録】

リスクオンとリスクオフという言葉は、金融市場の動向を理解するために重要な要素です。これらの概念は、投資家やトレーダーがリスクに対する市場の態度を理解し、その変化に適切に対応するのに役立ちます。 この記事では、リスクオンとリスクオフの基本を説…