MENU

#16【ちょと気になる✨👀】PC作業効率アップのためにモバイルモニターという選択は、ありじゃないか!?

職場の片隅でMacBook Air 13使ってて、色問題と画面の大きさの問題とかでMacBook Pro 15に変えやした。んで、MacBookさん15インチは広いんやけどLightroomPhotoshopIllustratorとXDとExcelの行き来を一画面でするのはもうキツイというか…両方見ながら作業したい時とかがあって…

 

なぁぁぁぁぁー外部ディスプレイ欲しい!!!って感情がやばいです。

 

効率を考えたらデスクトップPCに変更が理想なんやけど…元々PC業務するような場所じゃないから…今回は違うのです…外部ディスプレイがちょうどよくなるのです。

 

iPad使えばいいじゃん!?

ええ、もちろんそうなのです。いやむしろ今使っててそよりそう思うのですです。iPadはminiもAirもProもあって内容に合わせて使い分けてるんじゃけど…モニター用途をメインにiPad使うと、iPadの最大の魅力「Apple Pencil」が使いにくいんよ。ってことは…外部ディスプレイじゃね?ってなったのです。

 

FunLogy Mobi 2

これが第一候補ッッ!!最近新しくなったやーつ。14インチでIPSパネルでノングレア、フルHD、色域はNTSC45%、USB-C接続(&給電)、背面にはネジ穴あってVESA規格対応!

フルHDと色域から写真現像にはちょっと向かないかもやけど、サブディスプレイやから映し出すものを選べば問題ないかな?って思う。これが今ならAmazonで19,980円。(2022年7月20日時点)

(FunLogyさん応援してるって私情を抜いても、いんじゃないかと思う)

 

モバイルモニターINNOCN N2F

同じ価格帯で比較するならこれ。15.8インチで、非光沢IPSパネルでFHD、リフレッシュレート60Hz対応、スピーカー内蔵!

モバイルモニターとして使うならこっちもありかな。特にゲームとかする場合はこっちって感じ。

 

3万円付近やと

もうちょっといいのある。けど、3万円出すなら据え置きのモニター検討するかな?って感じがある。今回は、持ち運べて、片付けられるってのがいい!!ってのがある。使いたいときに使うっていうのが理想。

 

スピーカー性能が、いるか、いらないか

いいやつにはきっといいスピーカーが備わってるんやと思うやけど、ま、それはゲームとかする目的がメインかな?って感じで、今探してるのはあくまで作業やしPCのサブ画面って感じの使用目的やから…あ。

 

やっぱ机上の空論やと

今の僕の要素やと、これがあってるんかもしれない。

ただ、ディスプレイの色表現のに不安があるので、それが関係ない作業映し出すディスプレイって使い方になると思う。ま、確認用の画面が欲しいっていう最初の目的は解決すると思う。

あとは使ってみて、どうかな?って感じかな。それにFunlogyさんのなら30日間の返品保証もついてるし、試しに買ってみるのもありかも。

 

時間は有限やから、効率化できるところはして行きたいよね。空いた時間でサボりたい!!!