MENU

プロジェクターは生活を変える!?

※画像はイメージです

できることなら、引きこもっていたい!!快適な環境で!!(←ここ大事ッッ)ってことで、使ってみましたプロジェクター。

前にもちょこっと記事にしたけど、やっぱいい!!ってことでまた書くw(前の記事はここから

 

プロジェクター使ってみる前は…

プトジェクターって「敷居が高そう」「設定がややこしそう」「高いよね」とか思ってた。けど、そうじゃなかった!(って部分が多かった)Amazonとかでポチれて、部屋の置いて、電源入れたら、ほぼOKって感じで、配線もHDMIケーブルと電源を接続するだけやし…書くことがないくらい簡単です。

 

プロジェクターといえば大画面!!

その迫力は、スマホタブレットとは全く違うし、テレビも超える。(←超でかいやつは除く)それに、飲み物と食べ物準備して「よし、見るぞ!」って感じで楽しめるのがめちゃいい。映画館では食べれないものを食べながら見えちゃいます。し・か・もッッ!!ごろごろしながら見れるってのが個人的に最高!!!(お陰でヨギボーにも興味出てきた←ダメ人間)

ちょっと止めても、戻しても、進めたって誰も文句言わない…なんていい環境なんだ。

 

プロジェクターって目に優しい?

たまに思うんやけど、スマホとかテレビとかは光ってるもの直接みてるけど、プロジェクターって壁とかに反射してしてるものを見てることになるから、目に優しいんじゃないかと思うことがある。けど、目を酷使しているのであまり実感はできていない。

 

使ってない時もいい!?

スクリーンじゃなくてただの壁に映し出して使っているんじゃけど…使ってない時は何にもない壁が広がってます。個人的にはごちゃごちゃした感じの壁も好きじゃけど、何にもない壁もいいよね。テレビみたいに使ってない時でも存在感ドーンって感じがないから、部屋が広くなったような感じがするw

 

プロジェクターはゲームには向かないかもしれない!?

超大画面でゲームはめちゃ迫力あって盛り上がるんやけど…文字読んだりする必要があるタイプは首を振らないと端から端まで見れない大きさやかめちゃ疲れるかも。(いや疲れたw)でも、楽しんでゲームする時とかはたまに使ってます。ガチにやるときはモニターがよき。(※そんなに腕はありません)

 

Amazon楽天ですぐポチれるよ

今、使わせてもらってるプロジェクターはFunlogy Air。これは超単焦点プロジェクターで、映し出す壁際に設置するタイプ。値段は大画面のテレビと比べると安い!プロジェクターにはチューナーついてないから、そのままやとTVは見れないのでご注意あれ。(アプリとか外部機器使えば見れると思う)何より明るいから電気をつけた室内でも見れるってのがいい。パワーがあるから、狭い空間で使うとファンの音が気になるかも?(←クローゼット内で使ってみてダメでしたw)

 

ちょと前に使わせてもらってたのがBOX3。これはめちゃコンパクト。持ち運べる!!プロジェクターって持ち運ぶ?案外持ち運べると便利な時がある。プレゼンの時とか、友達の家行く時とか、キャンプとか。いろんな場所で使えるプロジェクターって素敵じゃね?(※バッテリーは内蔵していません)

 

Funlogy購入特典!?

Funlogyなら購入後、LINEで気軽に問い合わせができちゃいます。使い方や疑問に思ったことを気軽に相談できるのはありがたい。おすすめできる企業さんです。あ、Funlogyさんのページでも購入可能ですです。