MENU

「Air」ってつく製品は色々ちょうどよくて、めちゃ使えるものが多いかも!?

ふと、「Air」って名前がつく製品使ってることに気づきました。ってことで使ってる「Air」がつくやぁーつッ!

 

 

MacBook Air (M1)

今のメインPC。なかなかのパワーを持っていて、ある程度軽くて、傾斜のついたキーボードは、思った以上に気に入ってる。新型は傾斜のキーボードじゃなくなってるから…ちょっと残念に感じてる。(けど、すげーパワーを持ってるんやろな←欲しいw)

ちなみにMacBook Airにハマったのは、2017のやつを中古で買ってから。あれ、軽くて使いやすいじゃん!?って思っちゃったのです。あのキーボードまじでよかった。あれでRetinaディスプレイやったら今も使ってると思うくらい。(ライティング用で)

 

AirPods Pro

僕の中でのゲームチェンジャー。外部音取り込みがやばい。これは長時間つけてられることがある。(←長時間苦手な人の意見です)これをつけてる時は通知は「聞く」って機能が新鮮で楽しいから、たまにわざとオンにしてる魔である。(読み上げ機能おもろい)

 

Frost Air

iPhoneのケースはないほうがいい派じゃけど、それでもなんかつけてないと怖いし…っt…ってことでメイン端末のiPhone 12 miniにはFrost Airのケースをつけてます。これ薄すぎて最初つけるときめっちゃ緊張した。ちょとた固め?幅的にはほぼ変化なくて満足してる。全体的にサラサラした触り心地やから、何もつけてないiPhoneとは違う触り心地。ちょっと滑りやすいかも?けど、まだ落としたことはない。これのiPad mini 6用がAmazonに出るの待っている。(←Amazon以外では売ってる)

 

iPad Air(第5世代)

「仕事用にッッ」ってことで最近仲間になったやつ。「何枚iPad買うねん!?」って声が聞こえてきそうじゃけど(まぁもう既に何回か言われたけど)なんかそれなりに用途が固定されると、他で使いづらくなるんよね。(Adobeアカウント2個あったりするのが一番の理由w)って、いうのと…Airにしかない本体カラーが超魅力的やったから!!!(見た目はもう他に変え難い!!)

 

AirTag

なくしもの対策にカギとかにつけてます。これ導入してから「あれ?どこやったっけ!?」って時間がめちゃ減りました。(物を見失うことはなくなりはしないw)すぐ見つけれてストレス減。あと、探すのちょっと楽しい←

 

(アップル製品に「Air」が多いんよね)

 

Funlogy Air

単焦点プロジェクター。壁際に置けるし、綺麗な大画面やし、絶賛稼働中。(←レンタルさせていただいてます)テレビは見ない生活やから、YouTubeとかアマプラとか垂れ流しにしてる。超単焦点やから、前を横切っても眩しくないんよ。←つけっぱなしにできるってこういうこと。

 

Soundcore Liberty Air 2 Pro

pixel 6用にって思って買ったやつ。これもなかなか気に入ってる。コスパって意味ではメインで使ってるAirPods Proよりいい。Appleに囲まれた生活をしている限りメインの座は変わらないとは思うけど、家帰って使ってるのはこっちのが多い。

 

思ったより少なかった!?

ただ、全て毎日使ってて、これらがないともうダメな体になっちゃってる。もしかしたら「Air」ってつくものにはいいものが多いんじゃないか?って思ってる最近です。たまたまかもしれませんが…あなたの愛用しているものに「Air」がつくものはありますか?