MENU

ぼちぼちコスパ良き!?アンカーBluetoothイヤホン「Soundcore Liberty Air 2 Pro」約1ヶ月使ってみた。

アンカー(ANKER)のBluetoothイヤホン「Soundcore Liberty Air 2 Pro」を1ヶ月くらい使った感想です。最初は、ん?って思うこともあったけど、最近は、ボチボチいんじゃね?って感じで使ってます。価格的にも、ほどよくいいイヤホンをがしている人に向いてるんじゃないかと思います。

 

ぼちぼちコスパ良き!?アンカーBluetoothイヤホン「Soundcore Liberty Air 2 Pro」約1ヶ月使ってみた。

好みで分かれるかも?なデザイン

カナル型のイヤホンで、りんご社のうどんを連想させる形。(あれよりは短いw)個人的には、まるっこい形より好き。(耳からボコって大きめのイヤホンが出て見える感じが好きじゃない)ケースの表面もマットな感じでサラサラしてて好き。

充電はType-C

 

音質・ノイズキャンセル機能

音質は、可もなく不可もなくって感じ。ノイズキャンセルは、え?効いてる?って感じ。

※専門家でもなく、追求している者でもない、気楽に音を聞いている人の感想。他の人のレビュー見た所、ノイキャン効いてる!って人もいるので…。

りんご社のProイヤホンの、外部音取り込みの優秀さを改めて実感。これのノイキャンもぼちぼち効いてるな〜って実感できてたんやけど、アンカーと比較すると差がハッキリわかった。

※アンカーのイヤホンはアプリで調整できるので、そこで調整していけば差が縮まるかもしれないけど…手間を考えると、今のままで十分って思えて、そのまま使ってます。

 

大量のイヤーチップ

こんだけあればどれか合うのがあるっしょ!?ってくらい同梱されているイヤーチップ。(探すのも手間w)でも、会うやつが見つかる可能性は高いよね?今まで、男やし大きめでじゃね?って勝手に思ってたんやけど、ちょっとサイズを試した結果小さめの方がしっくりきてびっくりしたw試してみる価値あるかも。(主に長時間つけての痛みが改善)

これだけ同梱されてる

 

イヤホンだけで操作が完結できるのがいい!

イヤホンだけで「再生・停止・次へ・戻る・音量の上げ、下げ」などができるのはやっぱ便利!!1回タップ、2回タップ、長押しの動作を左右別で設定できるので合計6個の操作を割り当てることができる。これがマジで便利やと思ってる。(りんご社のは時計か本体で操作)

あと、地味にケースがスライド式で開け閉めが楽なのがいい♪地味な所やけど、蓋をパカって開けるやつよりいいんじゃないかと思っている。(蓋は外れない)

 

ぼちぼちいいBluetoothイヤホンを探してる人におすすめ!

3万円を超えてるイヤホンに比べたら、やっぱ劣る所はあると思うけど、使い方と考え方やと思う。ぼちぼちいいものが欲しいって人には1万円くらいで買えるこれはいいものやと思います。音質、操作性、所有感、1万円くらいでこれはいい!詰まってる!って思えるイヤホン。ほんと、マジで、程よくちょうどいい。

 

ちなみに

コスパだけを追求するならANKER Soundcore Libety Neo 2がいいっぽい。初めてBluetoothイヤホン使った知り合いが「最高!!」って言ってたw(←それまで有線派でした)それと価格.comさんでもANKERのイヤホンとしてはなかなか高評価のイヤホン。