MENU

コスパのいいおすすめbluetoothポータブルスピーカー:FunLogy Portable

f:id:PeKe:20210803024440j:plain

 

ども、Sa-Sha🐾です。

とある会のスピーカー係に任命されて…普段あんまスピーカー使わないしなぁ…なんかコスパいいのないかな?っって感じで探してて見つけましたポータブルスピーカー「FunLogy Portable」。買ってみて改めて、このスピーカー、コスパよくね?って感じです。とりあえず持ってたら役立つ場面があるかもよ。結構おすすめです。

 

 

 

デハイクゾ

 

FunLogy Portableスペック

  • サイズ:W184×D50×H63mm
  • Bluetooth:ver5.0(コーデック:SBC)
  • 充電時間:3〜4時間
  • 稼働時間:12時間(音量50%)
  • インターフェース:USB Type-C、AUX、microSD
  • 防水性能:IPX7
  • 重量:460g
  • その他機能:TWSハンズフリー通話
    ※付属説明書より引用

一般的なサイズ感で、ちょっと重いかなって思う感じやけど、持ち運び苦労することは少ないかな?って思うスピーカー。そもそもポータブルスピーカー持ち運ぶ時って荷物を極力減らしたいって時少ない気がするし。
充電はUSB Type-Cで今風なので最新機種持ってる人やと便利なんやないかな?(個人的にはまだ完全にType-Cに移行できてないので、「最高」って感じじゃないw)

f:id:PeKe:20210803024629j:plain

 

FunLogy Portableのここがいい

お求めやすいお値段

約5,000円くらいで購入できる!超安いやつも売ってますが…安かろう悪かろうはちょっと避けたかったので。個人的にはこれくらいの値段がちょうどいんじゃないかと思うんじゃけど、あなたはどうですか?

 

いい音質(じゃないかと思う)

正直、音質を細かく聞き分けるほどの能力は持ち合わせていないので何とも言えないですが。聞きやすくていい音やと思ったのが素直な感想です。他の書き込みやレビューなんか見ても、同じような書き込みを見たから大体の人は満足できるんじゃないかと思われる。(←推測)

f:id:PeKe:20210803024814j:plain

この後ろのスピーカー(?)的のおかげでいい音なんかな?w

直感的な操作が可能(!?)

ボタンが5個しかねぇ。電源、音量下げ、再生、音量上げ、ベアリングボタン。直感的に操作ができる。ま、わからなかったら説明書見たらすぐわかるし。操作に迷うことは少ないんじゃないかな。

f:id:PeKe:20210803030045j:plain

 

FunLogy Portableのここがちょっと

ハンズフリー通話

ハンズフリー通話はあんま実用的じゃないと思う。まぁ、ポータブルスピーカーで電話したら便利って状況は限られてる気がするから特に問題ないと思う。

 

傷つきやすい?

爪とかで擦れるとちょっとスジが入るなぁ〜って感じの傷つき安さ。個人的にはそんなに気にならないけど、気になる人は気になるかも。けど、この質感は嫌いじゃない、いやむしろ好きな部類の質感。その主な理由は、USB Type-Cを開けるとこがちょっと硬いんよね(個体差?)やから開けるタイミングでちょっと傷つきやすいんかな?でもこれは防水効果が高いって

 

まとめ

まだ数日しか使ってないけど、結構気に入ってます。コスパもいいと思うし、ちょいとポータブルスピーカー探してるならありじゃないかな?FunLogy Portable。