本棚のない本屋

ブログで稼ぐための準備〜ブログ作成・ASP登録〜

f:id:PeKe:20200327234807j:plain

この記事は、初めてブログでお金を稼ごうとしているために流れを簡単にまとめたものです。今回は、ブログ作成とAS登録についてです。無料で簡単に始めれるので気軽に初めてみて、自分にあっているかあっていないかを見極めるためにとりあえずやってみる!っていうのもいいと思います。

僕のおすすめは…はてなブログでブログを作成し、ASPA8.net・もしもアフィリエイト登録をして準備OK。

その後は、記事書いて→広告貼って→公開。これの繰り返しです。

 

少し詳しくいきます。

デハイクゾ

 

 

ブログを作成!はてなブログに登録

無料でブログを始めれるサービスは膨大にあります。ググって見つかるものは「ワードプレス 」が有名です。あなたがもし、かなりやる気を持ってブログを始めるなら僕もワードプレス をおすすめします。しかしその場合少し資金がかかりますのでご注意ください。

気軽に無料で始めれるブログサービスでおすすめするのは、はてなブログです。

※Proというサービス契約がありますが、無料のコースで十分使えます!

はてなブログをおすすめする3つのメリット

・カスタマイズがそこそこ豊富

・画像使用量が月管理

ワードプレス に移行してもさほど違和感なく使える

初めての人だとまだよくわからないと思いますが、とりあえずこんな感じなのです。

 

はてなブログ登録・作成に必要なもの

・メールアドレス

・ID

・パスワード

IDとパスワードは登録時に作成します。

※IDは記事作成者の名前にもなり、後から変更はできません。

※ここで決めたものは、はてなブログにログインするために必要なID・パスワードとなります。

登録が終わったら、記事は書かなくていいのでブログを1つ作成してください。タイトルなどは後から変更できますがURLは一度決めると、基本的には変更できませんのでお気をつけください。

 

 

ASPに登録

ASPとは「アフィリエイトサービスプロバイダ」の略で、広告主とその広告を掲載したい人をつなぐ役目を担っています。

まずは、A8.net もしもアフィリエイトの登録をお勧めします。

その他にもたくさんASPはあるのですが、記事を書いてから申請・提携していく感じでいいかと思います。

ASP会社にはそれぞれ特色があるのでブログの内容に合うものが多いところを選ぶのがいいです。上にあげた2つは基本なので抑えておいて間違いありません!

 

A8.netへの登録はこちら

もしもアフィリエイトへの登録はこちら

 

ASPサイトに登録に必要なもの

・メールアドレス

・ID

・パスワード

・ブログURL

・入金用の口座(後からでもよい)

IDとパスワードは登録時に作成

※ここで作成したIDパスワードはそれぞれのサイトにログインするために必要です。

 

ASPサイトに登録したら

ブログの登録を忘れないように行いましょう!それから、どんな広告があるか少しみてみるのもいいかもしれません。記事内容の決定の軸にも使えます。また、広告をブログに掲載するには案件によっては事前に審査が必要なものがあります。提携できないから諦めるのではなく、提携できるようブログを成長させることがまず第一の目標にしましょう!

 

上記、サイトの登録が終わればブログで稼ぐための準備がほぼ整いました。

次は記事を書いていく作業です。

 

PeKe