MENU

何味なん!?カルビーコンソメパンチ40th『コンソメチョップ』食べました・

だらだらと買い物している時に見つけました。

ポテトチップス コンソメチョップ!f:id:PeKe:20181226023644j:image

な…なんなんだコレは…チョップって何味なんじゃろ…って感じで気になったので購入。(パッケージをよーく見れば味が書いてあるんじゃけど食べるまでわかんなかったw)
普段あんまりお菓子を食べないから…買ってから一週間以上たって開封に至りましたw

 

商品詳細

この商品は、カルビーのロングセラー商品「カルビーポテトチップスコンソメパンチ」の発売40周年の記念として発売されたものです。コンソメパンチって発売さが始まってからもう40年が経つんですね…マジですげー!
コンソメチョップmp発売日は2018年11月12日(月)から全国で発売!(コンビニ以外は11月19日(月)から販売)このポテトチップスは期間限定での発売。
発売してから1ヶ月たったくらいで発見した僕はちょっと遅めの発見ですかね?でも、個人的初物(?)なのでそのへんは特にきにしなぁーいw

 

何味か?

食べてみてビックリ!トマトスープの味がする!!!めちゃめちゃ濃いかんじではなく程よい甘さを感じられる優しいトマトスープって感じの味がします。
※メーカーさんのサイトによると、「コンソメパンチ」の味をベースに、トマトケチャップパウダーで加えることで、甘みのある優しい味わいになっているとのこと。じゃから子供も楽しめるらしい。(←そう言われるとそんな感じの味ひゃったw)

 

個人的な感想

f:id:PeKe:20181226023702j:image
コンソメパンチ味のポテトチップスが食べたい!って感じで食べたらちょっと物足りないかもしれない。それくらいやさしい味がする。それからパッケージをよーくみたら、「ケチョップなおいしさ?!」って書いてあることに気づきました…だいたい買う時にみるよね?って思ったそこのあなた!僕をなめてはいけません。はじめの一枚目を口に入れるまで「チョップ味ってどんな味なんやろ〜?」ってずっと考えていましたらかねw
一袋(60㌘)を一人で食べきってちょうどいい感じです…なにが?って?それは、もう一袋一気にたべたい!って感じでも、途中で味にあきちゃって感じでもないく、本当に一袋でいい感じに満足感が得られた。
f:id:PeKe:20181226023727j:image

 

コンソメキック味もでているらしい!

コンソメチョップ味は兄弟分の「コンソメキック味」も出ているらしい。←僕はまだ発見できていません。こっちは「コンソメパンチ」のベースにブラックペッパーなどのスパイスが効かせてあって、インパクトのある味を楽しむことができるポテトチップスらしい。

 

よかったら近隣のお店を探してみてね〜。

(12月末までの販売みたいな情報もあったからお早めに!?)

コンソメチョップのAmazon楽天リンク見つけれませんでした…ごめんなさい〜。