MENU

すみっコぐらしの「すみっコあつめ」を娘の誕生日プレゼントに購入しました。

おはこんにちは

せんべいです。

 

先日、娘(仮:アラレ)の6歳の誕生日を迎えました。

誕生日前から

「誕生日はコレなッッ!」とか

「誕生日にコレ買ってなッッ!」などと

それはそれはめちゃめちゃねだられていたので…購入しました。

 

すみっコぐらしの「すみっコあつめ」

手に入れた時のあの笑顔はたまりませんね。←親バカ!?

まっ、誰でも欲しいものを手に入れたらいい顔りますよねw

すみっコぐらしのキャラたちとミニゲームを楽しむおもちゃ(ゲーム!?)になっています。妹のがっちゃん(仮)(3歳)と一緒になって遊んでいます。(よく取り合いになっていますw)

 

Tamagotdhi m!x(たまごっちみくす)

去年は確か「たまごっちみくす」を、まだ早いかなぁ〜って思いながらも、「絶対コレがいい!!」って言われたのでプレゼントしたんですけど…見事にお母さんがたまごっちのお母さんになってしまい…最終的には電池を抜かれていましたwww

 

その点、すみっコあつめは育成ゲームではなく、ミニゲームがメインのものなのでその点は安心ですね。

 

レビューをみて…

レビューに「電池の持ちが悪い」と投稿があったので…どんな感じかと思っていたら、まさにその通り!早いッッ!単4電池を3本使うんですが…(なぜ3本なのでしょうか中途半端な)…もう、安い電池を大量購入して対応しています!充電式の電池の方がいいのかなぁーって最近思ってるくらいです。でももう少し様子見でしてから検討することにします。

 

すみっコぐらしブームが到来!

ということで、我が家にすみっコぐらしブームがやってまいりました。

ついでといってはなんですが、すみっコぐらしのアプリゲームもダウンロードしてみました。そしたらこれもめっちゃハマってやってます!

すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜
すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜
開発元:Imagineer Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

コレでしばらくは静かでおとなしい時間が増えるかなって思っていたんですが…

 

「みてみてー新しいの出てきたー!」

ってめっちゃ報告されて今まで以上に騒がしくなっているような気がします…。あ、でも来てくれるうちが華なんですよね!?…きっとwそのうちパパがお家のすみっこに追いやられるんだろうなぁ〜。

 

www

 

そうならないよう気をつけます!!!