MENU

PS5の情報が出始めてるけど、PS4 Proを買いました!ってお話

PS4を買いました。

「何を今更?」って声が聞こえてきそうですがいいんです!

やりたくなったから!

 

ってことでレビューです。

優秀な方々が散々やっているけど練習がてらやってきます!(お手柔らかに)

 

今回僕が買ったのはこれ!


f:id:PeKe:20190525123523j:image

PlayStation 4 Pro 1TB

 

PlayStation 4が発売されたのが2013年で、

PlayStation 4 Proが発売されたのが2016年!

そして今は2019年ってね笑

 

PS4PS4 Proの違いって?

その違いは「4K解像度かどうか」ってこと。

Pro4K対応ってこと!

ま、対応してるソフトじゃったり、テレビや液晶モニターじゃなきゃあんま意味ないみたいなんじゃけどね。

今更感のおまけとしては、4Kに対応したソフトがめっちゃあるって所かな?

 

ちなみに、PS4よりもPS4 Proの方が本体サイズが大きくなるみたい

PS42段重ね、Pro3段重ね。

あとProの方が一回りくらい大きくなるらしい。(Proの方しか知らないのでこんな感じです)

 

PS4 Proのここにびっくり!

映像美が綺麗!いやなんとなく知ってたw

けど綺麗!笑

標準で録画機能がついてる。

これはめっちゃ驚いたw

PCにつないだりして録画して~編集して~って思ってたんじゃけど録画はPS4のみでいいっぽい。実況とかじゃと声を別撮りした方が編集とかもろもろやりやすそうじゃけどねw

 

それからソフトって2種類あるんやね。

パッケージ版とダウンロード版!

わざわざソフトを買いに行かなくても、家でサクッとダウンロードして遊ぶことができるじゃん!

んでも、やっぱズラーッと並んでるソフトで見比べたり、中古で安いやつねらったりするなら買いに行った方が良さそうじゃけどねwちなみにPro4K対応のソフトはパッケージ版じゃと裏面を見ればわかるらしい。


f:id:PeKe:20190525143932j:image

このマークがついてるやつはPro4K対応してるやつらしい。

 

PS4 の容量はどれがいい?

PS4 はソフトのダウンロードができたり、録画ができたりするからソフトをダウンロードして遊んだり、録画めっちゃしたい!って考えてる人はおおきいものがいいんじゃないかな?ま、録画したデータは外付けHDDとかUSBPCに移動できるからそっちで対応してもいんじゃないかな?手間じゃけど、僕は一応こっちの予定。

 

ってな感じでこれからPS4 Proライフを楽しみたいと思います!

動画とかだせるくらい面白いのが作れるようになりたいな(攻略系の動画は他の人の方が上手いでしょきっとw