爆発?まぁするときゃするでしょ!wでもまだしてないよGalaxy S9+

 

Galaxy S9+をメイン機種に迎え、7日が経過しました。

メーカーのお国的なこととか、前のあの事件のこととか…

まぁ色々ありますが、個人的レビュー記事です。

 

題してッッ!

「爆発?まぁするときゃするでしょ!wでもまだしてないよGalaxy S9+(7日目)」

(訴えられませんように…)

 

目次

 

なんでGalaxy S9+?

①カメラ

カメラ画素は約1200万画素

写真を撮ることがだんだん面白くなってきたところで、最近のスマホはどれも綺麗じゃけど…F値(絞り)が変更できるってところが特に魅力でした。F値を変えることでピントが変わったりするので写真の幅が変わります。Galaxy S9+はF値1.5モードと2.4モードがあります。(S9も同じ機能)プロモードってのがあってF値ISO感度も調整しながら撮影することができるって感じです。まぁ…自動モードでパッっと撮っても綺麗な写真が撮れるんですけどねw

 

②バッテリー

バッテリー容量3500mAh(S9は3000mAh)

大容量!!

ちなみに…「スマホ1台分モバイルバッテリー!」とかで3000mAhとかのやつを買うとGalaxy S9+では足りませんのでご注意を。

 

③ホームボタン

無し!けど、ここにあるんじゃね?的な画面の所についてるのがありがたい♪

 

 

④イヤフォンジャック

あります!

Bluetoothでワイヤレスでもいんじゃけども…やっぱ有線ってのはありがたい!

 

⑤オーディオ

AKGチューニングステレオスピーカー搭載!ハイレゾ音源再生!

やっぱステレオがいいよね♪でも、これはGalaxyだからこその機能ではないけどもねw

 

⑥認証の方法(セキュリティ)

画面ロック:パターン、PIN、パワード

生体認証:虹彩認証、指紋認証、顔認証

インテリジェントスキャン:顔認証と虹彩認証を組み合わせた新しいテクノロジー。環境に合わせて自動ロック解除

個人的に指紋認証の端末がよかったんです。マスクつけることも多いので。その対策のためか新しい機能(インテリジェントスキャン)がGalaxyにはついてるんですね!←この記事を書きながら認識しましたw

 

⑦ホーム画面をいじりたい!

まぁこれはiOSAndroidかの問題なんですけど…色々変えてみたい!って思ったのが今回なのです!

 

とまぁーざっくりこんな感じです。

今の所、満足ッッ!!!

(あくまでも個人の見解ですw)

 

ホーム画面イジリました。

hondananonaihonya.hateblo.jp

 

 

これからじわじわレビューを増やして行きます!

おすすめケース(Galaxy S9+)

hondananonaihonya.hateblo.jp

 

スマホゲームアプリ紹介ブログ

↓↓↓

pekesgame.hateblo.jp