MENU

ELECOM(エレコム)のハンドル付きインナーバッグ、レビュー!【BM-IBCH13GY】

どもァ,、’`,、 (◍’౪`◍)’`’`,、

最近、MacBook Pro 13inch(Touch Bar非搭載)を購入しました。そのレビューは…まぁ大量にされてると思うのでそっちをご覧下さい。多分、恐らく…いや、絶対にそっちの方が正確っしょ!wって事で今回はバッグのレビューです。っというのもノート型にしたのは『使っていない時はしまって置く為!』…持ち運び目的ではないwもっと忙しくなったら持ち運ぶかな?ぐらいの感覚です。

 

これを買ったよ

今回買ったのは、ELECOM(エレコム)さんのハンドル付きインナーバッグ!なんとまぁー安全パイって感じっしょ?w…まぁ、お手頃だった。(でも本音はもうちょいお洒落なヤツが欲しかったw)

 

ここがよかったよ

①軽い!

中がふわふわしているから、軽い。優しくPCを包み込んでくれているので安心です。

②収納できるハンドルがいい!

室内での保管用のために買ったので、正直持ち運びの時はバックインバッグになる。そんな時、ハンドル部分が収納されるので邪魔にならない。

③ファスナー部分が長い!

ファスナーの部分(PCの入り口)がかなり開くので、本体を傷つけないように入れれます。ファスナー部分の内側に内壁(?)があるのでPCに当たる心配がない。④お求めやすい価格気軽に買えました。

 

ここが悪かったよ

①色が地味グレーとネイビーの2色展開。

いや…もうちょっと色展開が欲しかった。

②外側部分マチとかあって色々収納できそうって思ったけど、無理!

ケーブルと充電の四角いやつはそのままポイッて感じで入れてます。(それくらいは余裕で入ります)内側ポケットに入れるとパンパンになって出しにくい。iPhoneとかなら入るかな。

③外出時の衝撃には弱そう!

ある程度のふわふわケース(!?)なのでPCを守ってくれる感はあるけど、それでも外出時に受けるであろう衝撃は心配。まぁ…だからバックインバッグの用途でも使えるようになっているのだろうけど。

 

このバッグは…

家の中での保管用に使う人におすすめ。ホコリからPCを守ってくれます。それからケーブルとか周辺アクセサリーもある程度一緒に詰め込める(←外側の部分)ので使い勝手がいいですよ。ただ外に持ち運ぶにはこのバッグを入れるバッグに入れた方が安心だと思いました。個人的には「これだ!」って思えるようなおしゃれなバッグが見つかれば即そちらに移行して行きたいと思っていますが…まだまだ見つかりそうにないのでこちらを長ーく愛用して行きそうな予感がしています。

 

今回の記事の商品のリンク

 

最後まで見て頂きありがとうございます。