MENU

iPad mini4をブログ作成的視点で語る。けどほぼ感想日記だよw

f:id:PeKe:20161116123923j:image

今更ですがiPad mini4をゲットしました!!

個人的にかなり重宝してます。

ってことで紹介します♪ 

 

そもそも今までiPhoneで記事を書いていたのですが…スペックの問題からか長いコードをコピーできなかったんです( ・᷄ ・᷅ )

 

それに大きい画面でゲームがしたかったってのがあったので(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

 

 

f:id:PeKe:20161116124327j:image 

iPad mini4をゲットして良かったこと

 

①起動が早い

パッと開いてすぐ作業が出来るので助かります。閉じても色々消えないし有難い。

 

②丁度いい大きさ

鞄にスっと入るので持ち運びしやすい。

画面も大き過ぎず小さ過ぎず手頃♪

(薄さはなんにも気にならないw) 

 

①②よりお出かけにかなり重宝します!!

色々な場所で作業ができます♪

なのでちょっとした所での空き時間でも、記事が書けるのがかなり嬉しい点です( *¯ ꒳¯*)ᵒᵏᵎᵎᵎ

 

ただ僕はWi-Fiモデルを購入したのでiPhoneがなければ外では使えません。

けど、常に持ってるものですので問題なく使っています♪

 

③PCブラウザでwebサイトが見れる!!

つまり…ブログ編集の幅がかなり広がりました!!

(今までスマホのみだったので当たり前ですかね?w) 

 

f:id:PeKe:20161116223344j:image 

デメリット

 

①パソコンと比較してしまうとスペックが低い

・動画編集はめちゃくちゃ時間がかかります。

(超簡単な短編くらいなら編集可能)

・画面上にキーボードを出すとタイピング画面が見にくい。

Bluetoothでキーボード付けると解決♪)

・マウスがないのでコピペが少し困難…。

(慣れてきたので最近は大丈夫!!だが…手間wスマホよりは楽w)

 

 

②ぐらいしかない…ことw

 

現在かなり重宝しているので他は特になしw

 

 

重宝しますよ(ㅅ´³`)