ブログアフィリエイトをしていく上で注意しときたいこと

f:id:PeKe:20161113100856j:image

はじめに

 

今回はブログアフィリエイトをしていく上で注意や力を注ぎたい所を書いていきます。

(特に初心者向けです) 

 

…あまり役に立たないことかもしれませんが。

 

 いや、ここは押さえていた方がいいと思うので読んでください。

 

  

 f:id:PeKe:20161113100948j:image

⑴名前


アフィリエイトとと言えどビジネスですので本名を使うと信頼度は高くなります。個人情報なので最初は出すか迷いますね。
本名っぽい名前もありですw

 

親しみやすさ覚えやすさが高いのはやはり、ニックネーム的なものがあげられます。また個人情報はある程度守れますので安心ですね。

 

個人的にはネットネームを持って活動をすることをおすすめします。
違う自分としての活動もまた一興です。

 

 

 

f:id:PeKe:20161113101039j:image
⑵振込み口座


始める時に必須ではないですが、稼ぐとなると必ず必要。
ネットでトラブルがあった時の為に、ネット用の口座を新しく作ることをおすすめします。

銀行はどこでもかまわないのですが提携しているASPによって振込手数料などが変わるのでチェックをしてから作成するのといいですね。
(ex.A8.netはゆうちょがいいとか)

 

稼ぐのが大変なのに振込手数料で損をしてはもったいない!!

1,000円未満くらいなんて別に~って方はいいですが…塵も積もればなをやとやらと思います。 

  

f:id:PeKe:20161113101327j:image
⑶アイコン


オリジナルのものを設定する!!
名前よりもアイコンの印象で認識されることが多いので納得のいくものを設定するのがいい!!

 

無料で作成できるサイトもあるのでそちらを利用するのもありです。

 

 

 

f:id:PeKe:20161113101421j:image 

SNS

 

SNSで更新などのお知らせをして色々な人に知ってもらう♪

Facebook

Instagram

Twitter

などを利用して集客を行うのをお勧めします。

 

ちなみにしたのリンクは各ソーシャルメディアのユーザー数がまとめられた記事です。

よかったら参考にして見て下さい。

(こんなすごい記事を早く書けるようになりたいものです…。)

gaiax-socialmedialab.jp

 因みにSNSのユーザー名とブログのユーザー名は同一が好ましいですね♪

 

さぁーアフィリエイトを始めましょう♪

 

A8.netの申し込みページはこちら