MENU

STONE ILANDのダウンジャケットはとりあえずチェックしとくべき‼︎

ども

いい服って高いですよね?けど欲しいッッ!!

ってことで…

今回は『STONE ISLANDのダウンジャケット』をご紹介します。

メチャ高いですよ〜www

 

STONE ISLANDとは?

Stone Island 30 - Stone Island Corporate

上のリンクはSTONE ISLANDの公式ページです。

個人的にまとめようかと思ったのですが…このページ見た方がわかりやすいです。しかもブランドの世界観がわかりやすくていいと思います!w

 

STONE ISLANDのダウンジャケットを初見した時の話

僕がこのブランドと出会ったのはセレクトショップにいた頃です。

急に取り扱いが始まり…

『未知のブランド、キター♪───O(≧∇≦)O────♪』

なんて思いまいした。

調べてみるとかなりの有名ブランドで…。

(恥ずかしかったw)

その時取り扱っていたのがコレ。(ご存知ですか?)

 

 

ダウンジャケット‼︎

それとダウンベストと綿のカーディガンもあったかな。

 

 

第一印象は…

『かっこいいぢゃん♪』

って思いました。(マジ)

 

 

ぱっと見で、目を引く…色ッッ‼︎

たまりません‼︎

よく見るとwash加工みたいになっていて(おそらく特殊なバイオ加工)

色の強弱(?)が、シブい‼︎

加工技術のことなどは上のstone islandのリンク先に少し書いてあったな。

このダウンに用いられている技術ではないけどw

それを応用したものと思われます。

この技術、ヤバイです‼︎

 

 

試着すると…軽い‼︎

(ダウンジャケットなので当然なんですがw)

 

 

 いわゆる…

『ダウン詰まってます‼︎』

っていうズッシリ感もなくて

『ダウンが少なくてペラペラ』

っていう感じでもなくて

 

 

ちょうどいい感じの中身(ダウンの量)で、軽い‼︎

ハンガーにかけてあるやつを持った時より軽いかも⁉︎

なんて感じるくらいです。

 

 

さてさて…このダウンジャケットですが…

なかなかのお値段です。

それ相応の中身なんですけどねw

 

 

なのでコレ…

『10年選手』ですね。

いい物なので長く愛用できますね。

 

 

 

買う色を迷ってる?

 

色を選ぶ時は、もし…

『着まわしが出来るいいダウンジャケットで光沢がないものを探してる‼︎』

なら、ブラックをおすすめします。

コーディネートしやすいですし、安定の色です。

 

 

『色で迷ったらブラック‼︎とりあえず間違いない‼︎』

コレ、僕が服を買うときによく思うことですw

ブラックにしなければよかった…。

って思ったのはスマホくらいですかね?www

指紋がめっちゃ目立つのでwww

 

 

『ちょっと人と違う、味わいのあるいいダウンジャケットが欲しい‼︎』

って思っているならシルバーっぽいやつがオススメです。

(商品リンクにはグレイになっていますが、画像よりもう少し明るい気がします。)

他のダウンジャケットとの見た目の違いはヤバイです‼︎

『いいの着てるねぇー‼︎』

ってなるはずです。

それに秋冬は暗めの色が多くなりがちなので明るい色のアウターは新鮮ですよ。

ちなみに、年によっていろんなcolorが登場するので探して見て気に入った色をどぞw

更にちなみにw

靴と色の系統を合わせると全体がまとまって見えますよ。

(後から靴の色を合わせるとという方法もありますがw)

 

 

このダウンジャケットかなりのオススメです。

セレクトショップでも入荷以来、売れていきます。

いい物っていいんですw

売る側も自信を持って進められるので進めやすいからかもしれませんがw

 

 

 

ブランドネームが入ったワッペンが付いている‼︎

 

stone islandの商品なのでブランドのワッペンがついているんですけど。

ボタンでついているので取り外しできます。

それを内側につけれるようになっているので…

『stone island着てますぜ‼︎』

って感じにはならないようになっています。

付けていてもありなんですけどねw

 

 

どんな着方ができる?

 

このダウンジャケットは、いわゆる中肉中背ダウンですw

というのは、ある程度重ね着をした上にも羽織ることもできる。

(ピッタリシルエットではないということ)

と、人によってはロンTの上にダウンジャケットでもOK♪

(上質なダウンを使用しているのでかなり暖かいということ)

 

 

 

まとめ

 

stone islandのダウンジャケットは、かなりいいアウターです。

あまり人と被りだくない方必見です。

光沢がない感じがかなりいいですよ。

是非チェックしてみて下さい♪

 

 

 

hondananonaihonya.hateblo.jp