Twitterを活用してる!!…る?

こんにちはPeKeです。



本棚のない本屋を立ち上げた時にTwitterのアカウントを取得しました。
⇒PeKe@ほぼ相互フォロー募集(@PeKe0843)



色々な始める前の下調べで…
『ブログを広めるのにTwitterは有効』とか
Twitterはもう終わった…』とか
メリットやデメリットを把握。


結果
Twitterをしないはの0(ゼロ)だけど、少しはプラスになるかも?』

って事で始動!!


でまず、フォロワーさんがいないとただの独り言になってしまうので気になったワードで検索しました。そして、アクティブユーザーと思われる方々をフォローしました。



個人的な判断基準としては以下の3つ
プロフィール画像は初期設定から変更されているか?
②フォロー数とフォロワー数がかけ離れていないか?(フォローは多いのにフォロワーが少ないとか)
③最近ツイートをしているかどうか?

色々な方々の意見を自分なりに噛み砕いてみました。ってほぼそのままです。多くの方が実践中だと思います。



Twitterは知ってもらわなければ意味がないわけで…Twitterをフォローして頂きたいので先にフォローする!!時間を見つけて少しづつさせて頂いています。


しかしながら、先程あげた3つの条件を満たしてない方は、フォローして頂いてもフォロー返しを行っていません。なのでユーザー名に『ほぼ』と入れました。



ちなみにTwitterには壁があります。
とりあえずフォロー出来るのは5000人まで。
それを超えるためにはフォロワーさんを増やさなければなりません。
以降は『フォロワーさんの10%超えまで』しかフォローできないみたいです。
なので相互フォローが重要になってきますね。


あと、1日にフォロー出来る人数が多すぎると凍結されることがあるみたいです。明確な数字はありませんでした。数100人でなった方もいれば1000人くらいフォローしても大丈夫だった報告もありました。


(1度に)フォローの逆のリムる(フォローを外すこと)のも多いと凍結の対象になるみたいなのでお気をつけ下さい。



なので毎日少しづつ管理していくのがいいのではないでしょうか?



…。



ってTwitterの説明を見るみたいになってしまいましたが、そんな感じで管理しております。



ただタマゴユーザー(初期設定のままのプロフィールの方)のフォローが増えてきたw
これは仕方ないですよね。自分のクオリティを上げてフォローしたいと思っていただけるユーザーにならなくては!!



TwitterアカウントのPeKe@ほぼ相互フォロー(@PeKe0843)では、本棚のない本屋の更新情報などをツイートしてます♪こちらのフォローもお願いします。



まだまだ素人がごにょごにょやっているだけのような気がします…もっと質のいい文をつくりたいですね…。


今回もお読み頂きありがとうございます。