明治カール 生産終了の味もあるんだ(´•ω•ˋ)

ここ数日、話題になってるカール。

個人的にも気になるので、追加記事です٩(๑´ε`๑)۶

 

hondananonaihonya.hateblo.jp

 

上記のような記事を先日上げました。

 

その後も少し調べてました。

そしたら…

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

記事の内容は地域の売上高のデータを基に書かれたものでした。

 

凄ッΣ(o゚д゚oノ)ノ

 

 

で、個人的に気になった所があって…

 「カールカレーあじ」「大人の贅沢カール」「小つぶカール」については全国的に生産・販売をやめる。

 

 

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

 

 

カーレー味がなくなる!?

 

 

あ、これの事です↓↓↓

 

 

 

ネットなら書い続けれると思っていたのに…

生産終了( ・᷄д・᷅ )

 

 

高騰する前に買っとかねば!

今年の8月生産が最後みたいですね|ω・`)

 

 

明治のカールが…消える!?

headlines.yahoo.co.jp

 

 

あなたはお菓子すきですか?

僕はたまに食べるくらいですが、好きなほうだと思います(ㅅ˙³˙)♡

癒されますよね?w

それで…今日のYahoo!ニュースで気になる話題がありました。

それは下記のニュース。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

結構思い出もあるのになぁ…

寂しいものです(´-ω-)ウム

店頭か無くなっても、Amazonとかでは書い続ける事ができるのですかね?

一応リンクを貼っておきます。

 

◆定番の味!!

 

◆この味が会社ではずば抜けて人気!!

 今後はカールおじさんのCMも見ることがなくなっていくんですかね( ˘・ω・˘ )

寂しいですね…

 

 

 

 

追加記事書きました(ㅅ˙³˙)♡

hondananonaihonya.hateblo.jp

iQOS購入できた♪そんで吸ってみたらこんな感じだった(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

f:id:PeKe:20170503102918j:image

iQOSが欲しくてコソコソ探してました( *´꒳`* )コンビニにちょくちょく寄っては在庫の確認したり、遠出をした時は近隣のコンビニに電話したりしてv( ¯ᒡ̱¯ )

 

田舎に住んでいるのでiQOSストアに行くのは一苦労で…Amazonで取り扱いが再開されてからは、何度購入ボタンを押してしまおうかと思ったことやら(⚭-⚭ )在庫あるもんなぁー、ポチッってしたら明日には届くもんなぁーってw

 

 

そして…ツイにゲット致しました♪

f:id:PeKe:20170503095829j:image

近所のコンビニでwww

超ラッキーでした٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

ってことで使ってみた感想書きますね。

 

 

今回は購入したのはiQOSのネイビー|•'-'•)و✧

ホワイトは会社の人が使ってるので差別化です( ¯ᒡ̱¯ )あと、Amazonではネイビーがちょっと高いから←

 

フレーバーは3種類購入♪

・レギュラー

・ミント

・メンソール

f:id:PeKe:20170503095841j:image

なぜか吸う前から自分は絶対ミントだ!!なんて思っていましたw根拠の無い決意ですwで、結果としてはメンソールに落ち着きました٩(๑•ㅂ•)۶何故だろう…1番吸った感があったからですかねw

 

f:id:PeKe:20170503100804j:image 

レギュラー

個人的には普通のタバコって感じでした。けど、僕には味が合わないかなぁ~って思いました。吸い終わったら舌が少しヒリヒリした感じが残ったので…(´・ω・`)

 

f:id:PeKe:20170503100947j:image

ミント

優しいメンソール♪Marlboroメンソールライトより軽い感じがしました。個人的にはもう少しきつい方がいいなぁ~って感じました。

 

f:id:PeKe:20170503101254j:image

メンソール

ミントよりメンソール強め。ただ…強い!!って感じではないなかなと思いました。個人的には一番たばこを吸っている感じがしたので今の所の主役です。

 

3つのフレーバーを試した所、やっぱり個体差はありますが匂いが気になりました。よく言われている『焼き芋の匂い』ってやつです。色々な感じ方があると思いますが僕は焼き芋の匂いっていう表現がしっくりきました。ただこの匂いが手や体に強烈につくのではなく…吸っている時に本体から感じる匂いという表現がいいですかね( ゚д゚)ハッ!

 

そしてそして…大体1箱吸い終わったくらいの本体がこちら↓↓↓

f:id:PeKe:20170503101923j:image

ちょっと見にくいのですが…結構カスがたまってます(⚭-⚭ )これを掃除しなければなりません!!掃除のキットは本体に数回分付いてますが長く使うなら追加購入が必要です。Amazonで買えるので下の方にリンクを貼っておきますね。この掃除は手間ですが…ジッポの手入れと一緒かなぁ~なんて思っています٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺチマチマお手入れ案外好きなんでwww

 

Amazon楽天リンク

iQOS本体

 

iQOS掃除道具w

 

よかったらお使い下さい(ㅅ˙³˙)♡

 

 

ゲームアプリ紹介もしています。ちょこちょこやってますのでこちらも宜しくお願い致します٩(๑´ε`๑)۶

pekesgame.hateblo.jp

 

検証第2弾!!もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトを始める!!

f:id:PeKe:20161205123546j:image

こんにちはPeKeです。

 

今回は、以前書いた記事の検証の記事です。

内容は…『Amazonアソシエイトをはじめる為に』って感じでしょうか?

 

通常のAmazonアソシエイトに申し込みをした時に、審査に落ちまくってかなり苦戦しまして…で、もしもアフィリエイト経由で申請したらかなり簡単に通過しました。

その時の記事がこれです↓↓↓

hondananonaihonya.hateblo.jp

 

その記事通りにすればAmazonアソシエイトを始めるんですが…もっと簡単に出来ないものかと思ったので挑戦してみました。

 

結果としては、かなり簡単に出来ました。

(当社比的な意味で簡単になりました)

 

では、ご紹介致しましょう♪

 

今までで1番記事が少なかった例

1日目

①160文字 貼り付けた広告1件

2日目

②172文字 貼り付けた広告1件 画像1枚

③227文字 貼り付けた広告1件 画像1枚

④312文字 貼り付けた広告2件 画像1枚

⑤369文字 貼り付けた広告2件 画像1枚

⑥600文字 貼り付けた広告2件 画像1枚

ここで、もしもアフィリエイトに申請を出す。

3日目

⑦485文字 貼り付けた広告2件 画像1枚

⑧474文字 貼り付けた広告2件 画像1枚

ここで、もしもアフィリエイトの申請が通る。

 

申請を出すまでから通るまでに書いた記事は8個。

内、500文字以上の記事は1個。

かかった時間3日。

 

今回わかったこと

もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトの審査通過はこんな感じの記事で行ける!

画像も使用してもいい♪

広告も貼っていていい♪

文字数も関係なし!?

って感じです。

 

ちなみにアプリのスクショとかは著作権の違反絡みで、許可が通った後に解除されたので気をつけなくてはならない!!

なので転載可能な画像を使用すること。

 

出来るだけ早く、あなたが始めれますように。

 

もしもアフィリエイトへいけるよ。

↓↓↓↓

自分の論理を検証。Amazonアソシエイトを始めるために!!

f:id:PeKe:20161123182723j:plain

はじめに

先日、もしもアフィリエイトを経由してAmazonアソシエイトの承認を得るやり方の記事を書きました。

hondananonaihonya.hateblo.jp

その方法を自分で再現したので報告の記事を書きます。

 

参考になりますように。

 

 

f:id:PeKe:20161123182816j:plain 

Amazonアソシエイト(もしもアフィリエイト)の承認を取れたブログの内容

 

記事数:5

書く記事のボリューム(文字数)

記事①:233字

記事②:1278字

記事③:1994字

記事④:869字

記事⑤:178字

(合計:4552字)

(平均:910.4字/1記事)

 

リンクは1件。

画像はなし。

と、いうブログでした。

 

(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

 

f:id:PeKe:20161123183039j:plain

検証の結果分かったこと

 

目標文字数を1000字以上!!ってしてましたけど、必要ないかもしれません。

ただ平均で約900字あるのでなんとも言えないっていうことと、あくまで『もしもアフィリエイトAmazonアソシエイトの承認を得る』とう目標の達成ですのでね。

SEO対策のとかで考えるとおそらくダメダメな文字数だと思われます)

 

しかし178字の記事もあるので文字数はそこまでシビアではないかもしれませんね。

(前向きに考えたら♪)

 

リンクも1件はってある記事があったので承認に関して言えばあってもいいのかもしれません。

 

投稿日は全て日にちはズレていますが24時間以内に2こ記事をあげた時もあります。

(23時にひとつあげて3時にもうひとつって感じ)

 

 

f:id:PeKe:20161123183246j:plain

 朗報♪

 

申請したブログの記事の3つはすでにある記事のコピーを使用しました。

使用時には元の記事を下書きの状態にしました。

 

なので、すでに書いた文は使えますよ♪

でも人の記事をコピーするのは著作権違反ですかやめましょう!!

 

 

 今回使ったASP

 

Amazonアソシエイトを手っ取り早く始めるのはやっぱりここですね♪

記事を書く為に知っておくと良いこと

f:id:PeKe:20161118153413j:image

はじめに

記事を書く上で大切なことをまとめて書きます。

といっても、まだまだ走り始めたばかりの人向けです。

簡単な事しか書いてません。

でも知った上で書くのと書かないのは違うと思うので読んで見てください♪

 

 

f:id:PeKe:20161118153556j:image

①文字数

色々言われていますが僕はこう思います。

最低1000文字以上!!

この文字数は欲しい。

 

理由は、『文字数=質』に関わってくるから。

 

質がいいと、ブログの評価は上がります。

と、いうことは検索結果で初めのページに出やすくなり、訪問者が増える。

って事になります。

 

いわゆるSEO対策ってやつです。

ただこれがSEO対策の100%ではないので注意して下さい。

あくまでも対策の一部です。

ちなみに、無意味な文字羅列は悪い評価になります。しない方がいいですね。

(ここで言う評価とはGoogleの評価です)

 

まあ、文字数は多い方がいいという事です。

多いと自然と情報量も増えいい記事となるはずですから頑張って書きましょう!!

 

ちなみに1000文字以上の記事が多いと色々なASPの審査に対応しやすいと感じています。

(使い勝手がいいw)

 

 

 f:id:PeKe:20161118153708j:image

②画像

 

文字ばかりの記事は読む気がなくなります。

少なからず僕はそうですw

(眠くなってきます)

なので途中に画像を入れ文章を分割してそのストレスを軽減しましょう。

 

あなたはスマホで記事を見る時、全ての文字を読んでいきますか?

サラサラサラ~つとスライドさせませんか?

 

なのでレイアウトやデザインといったパッと見た感じの印象が重要になってきます。

 

誰かの意見と同じですが、大体200~400文字に対して画像1枚って感覚です。

 

記事に画像を挿入する時に気をつけなければならないことがあります。

それは、著作権!!

法律を守り、我が身を守るためにも勝手に使用することは避けましょう。

 

ではどうするか。

自分で撮ったり描いたりするのが一番ですが、時間がかかります。なので、転載可能画像を使いましょう!!

無料のサイトを紹介します。

 

 

www.pakutaso.com

 

 f:id:PeKe:20161118153845j:image

④広告

 

多く貼りつければ露出が高くなり稼げる期待値は上がるかもしれません。

しかし、あなたは広告が多い記事を読む時『めんどうだなぁ』とか、間違って開いてしまい『ウザッッ』ってなったことないですか?

 

たまには広告集中も面白いもしれませんが、基本的にはシンプルに…『広告です~よかったらどうぞ』くらいの方が読み手に優しくていいでしょう。

 

広告はシンプルにって事です♪

 

 

⑤最初に結論を書く

 

1000字以上とかの記事になると読むのが大変。

というのがありますが…

記事を読む時、人は最初と最後は読む。

なので最初に結論を書き、それまでの過程を中間で書く。そして最後にダメ押しの結論を再度書く。

そうすることで読む相手に伝えたい事がわかりやすくなります。

 

更に追い打ちで最後に『ps.』を使って『どうして欲しいか直接書く』。それが大事。

最後のダメ押しはかなり有効手段です!!

 

 

 

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

 

 

 

iPad mini4をブログ作成的視点で語る。けどほぼ感想日記だよw

f:id:PeKe:20161116123923j:image

今更ですがiPad mini4をゲットしました!!

個人的にかなり重宝してます。

ってことで紹介します♪ 

 

そもそも今までiPhoneで記事を書いていたのですが…スペックの問題からか長いコードをコピーできなかったんです( ・᷄ ・᷅ )

 

それに大きい画面でゲームがしたかったってのがあったので(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

 

 

f:id:PeKe:20161116124327j:image 

iPad mini4をゲットして良かったこと

 

①起動が早い

パッと開いてすぐ作業が出来るので助かります。閉じても色々消えないし有難い。

 

②丁度いい大きさ

鞄にスっと入るので持ち運びしやすい。

画面も大き過ぎず小さ過ぎず手頃♪

(薄さはなんにも気にならないw) 

 

①②よりお出かけにかなり重宝します!!

色々な場所で作業ができます♪

なのでちょっとした所での空き時間でも、記事が書けるのがかなり嬉しい点です( *¯ ꒳¯*)ᵒᵏᵎᵎᵎ

 

ただ僕はWi-Fiモデルを購入したのでiPhoneがなければ外では使えません。

けど、常に持ってるものですので問題なく使っています♪

 

③PCブラウザでwebサイトが見れる!!

つまり…ブログ編集の幅がかなり広がりました!!

(今までスマホのみだったので当たり前ですかね?w) 

 

f:id:PeKe:20161116223344j:image 

デメリット

 

①パソコンと比較してしまうとスペックが低い

・動画編集はめちゃくちゃ時間がかかります。

(超簡単な短編くらいなら編集可能)

・画面上にキーボードを出すとタイピング画面が見にくい。

Bluetoothでキーボード付けると解決♪)

・マウスがないのでコピペが少し困難…。

(慣れてきたので最近は大丈夫!!だが…手間wスマホよりは楽w)

 

 

②ぐらいしかない…ことw

 

現在かなり重宝しているので他は特になしw

 

 

重宝しますよ(ㅅ´³`)